2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ腑に落とし中^ ^

酸いも甘いも噛み分け進む、これからのあなたの言葉化と挑戦に伴走し、笑顔の経営に繋がるお手伝い!魅せる言葉トレーナーでセラピストライターの藤川佐智子です。 発売前にご紹介した板坂 裕治郎さんの初出版本。我が町、愛知県西尾市に2つある書店には置…

モテる心のつくり方

酸いも甘いも噛み分け進む、これからのあなたの言葉化と挑戦に伴走し、売上と笑顔に繋がるお手伝い!魅せる言葉トレーナーでセラピストライターの藤川佐智子です。 来月の総会の準備に追われ煮詰まってたら(自業自得)夏の結婚相談所様での「婚活セミナー」…

癒しと医療が繋がる社会を目指して!

酸いも甘いも噛み分け進む、これからのあなたの言葉化と挑戦に伴走し、売上と笑顔に繋がるお手伝い!魅せる言葉トレーナーでセラピストライターの藤川佐智子です。 今日は、理事長を務めるNPOのシンポジウムのお知らせをさせていただきますね。 ・・・ここか…

文字の神様〜滋賀編〜式部してますか?

酸いも甘いも噛み分け進む、これからのあなたの言葉化と挑戦に伴走し、売上と笑顔に繋がるお手伝い!魅せる言葉トレーナーでセラピストライターの藤川佐智子です。 文字の話なのに…お香♡昔から好きなんだよね☆ さて昨日の京都・滋賀の旅の続き…昨日の写真を…

文字の神様〜京都・滋賀〜夢を言葉にする!

酸いも甘いも噛み分け進む、これからのあなたの言葉化と挑戦に伴走し、売上と笑顔に繋がるお手伝い!魅せる言葉トレーナーでかかりつけセラピストの藤川佐智子です。 今日は朝から京都へ! 旅の目的は、春先に初めて行った南禅寺に魅せられ、新緑・青紅葉の…

自分のことは自分ではなかなかわからない…でも師匠が言うなら間違いない!私…マグロなんだって笑

酸いも甘いも噛み分け進む、これからのあなたの言葉化と挑戦に伴走し、売上と笑顔に繋がるお手伝い!魅せる言葉トレーナーでかかりつけセラピストの藤川佐智子です。 写真は、生徒さんが私のかずいろで刺繍して下さったもの^ ^ さて今日はお世話になってるテ…

場外乱闘?笑

酸いも甘いも噛み分け進む、これからのあなたの言葉化と挑戦に伴走し、売上と笑顔に繋がるお手伝い!魅せる言葉トレーナーでかかりつけセラピストの藤川佐智子です。 今日は春日井市にてサチ考案の数秘と色彩心理の「かずいろ」のナビゲーターさんの養成講座…

オススメです!と紹介した講座や書籍・コンサルの反応がマーケティングみたいになった件^^

酸いも甘いも噛み分け進む、これからのあなたの言葉化と挑戦に伴走し、売上と笑顔に繋がるお手伝い!魅せる言葉トレーナーでかかりつけセラピストの藤川佐智子です。 全くそんなつもりなかったのに… ただただ「ご紹介したかった」だけなのに… ここ何日か…フ…

日常でクリエイティブ脳を発動させる4つのポイント

酸いも甘いも噛み分け進む、これからのあなたの言葉化と挑戦に伴走し、売上と笑顔に繋がるお手伝い!魅せる言葉トレーナーでかかりつけセラピストの藤川佐智子です。 昨日の「とよかわ俳句サロン」は、教室のカーテンを開いて、新緑を浴びながらの開催^ ^ 「…

癒されず蓄積された感情が向かうのは?

「魅せる言葉」で言葉化と挑戦を支え、売上と笑顔に繋がるお手伝い!魅せる言葉トレーナーでかかりつけセラピストの藤川佐智子です。 写真はちょっと曇ってるけど昨日の三保の松原^ ^遠くに富士山が見える…雪をかぶってないと一瞬富士山かどうか迷うね…イメ…

明日は「とよかわ俳句サロン」なごやサロンも開催決定!

「全てのビジネスは季節との共創!」経営者の魅せる言葉トレーナーでかかりつけセラピストの藤川佐智子です。「魅せる言葉」で経営者の言葉化と挑戦を支え、売上と笑顔に繋がるお手伝いをしています。 明日の「とよかわ俳句サロン」のレジメ完成です♡現在募…

自然療法的な美しさが俳句にはあるのです!

「全てのビジネスは季節との共創!」経営者の魅せる言葉トレーナーでかかりつけセラピストの藤川佐智子です。「魅せる言葉」で経営者の言葉化と挑戦を支え、売上と笑顔に繋がるお手伝いをしています。 「宇宙は音(色・波動・光)と文字と数字で出来ている」…

文字でお役に立つ私になる!キッカケとなった…ここも三河むらさき麦のかきつばた

「家族のもとへ笑顔で帰す!」魅せる言葉トレーナーで、経営者かかりつけセラピストの藤川佐智子です。「魅せる言葉」で経営者の言葉化と挑戦を支え、売上に繋がるお手伝いをしています。 今が収穫の「むらさき麦」知ってた? 去年の秋だったかな?岡崎商工…

今日は「こ・と・ば(5・1・8)の日」だそうだ♪言葉だって使わないと拗ねちゃうぞ!

「家族のもとへ笑顔で帰す!」魅せる言葉トレーナーで個人事業主お抱えセラピストの藤川佐智子です。「魅せる言葉」で経営者の言葉化と才能を支え、売上に繋がるお手伝いをしています。 毎朝、車に乗ると楽しみなのが、ナビが教えてくれる「今日は○○の日」メ…

大切な人の心がちょっと心配になった時の関わり方

「なんでも相談出来る!」魅せる言葉トレーナーで個人事業主お抱えセラピストの藤川佐智子です。「魅せる言葉」で経営者の言葉化と才能を支え、売上に繋がるお手伝いをしています。私が「なんでも相談出来る!」と言えるのは、私には貴方の相談を解決出来る…

商談依頼を5倍にした「魅せる言葉」のポイントはコレ!

「なんでも相談出来る!」魅せる言葉トレーナーで個人事業主お抱えセラピストの藤川佐智子です。「魅せる言葉」で経営者の言葉化と才能を支え、売上に繋がるお手伝いをしています。私が「なんでも相談出来る!」と言えるのは、私には貴方の相談を解決出来る…

やっとこの男の本が出ます!

「なんでも相談出来る!」魅せる言葉トレーナーで、個人事業主お抱えセラピストの藤川佐智子です。「魅せる言葉」で経営者の言葉化と才能を支え、売上に繋がるお手伝いをしています。私が「なんでも相談出来る!」と言えるのは、私には貴方の相談を解決出来…

中高校生に向けた本だけど夢を追うオトナ・夢追う子どもの周りのオトナにも読んで欲しい。

「なんでも相談出来る!」魅せる言葉トレーナーで、個人事業主お抱えセラピストの藤川佐智子です。「魅せる言葉」で経営者の言葉化と想いを支え売上を上げるお手伝いをしています。 私が「なんでも相談出来る!」と言えるのは、私には貴方の相談を解決出来る…

母の日を前に思うこと…

・・・世界一短い詩を操り、言葉で魅せて理想の自分とお客様を引き寄せるセラピストで言葉屋さんパーソナルセラピスト/魅せる言葉トレーナーの藤川佐智子です・・・ 「愛に抜かりはない」のだと…ふっと降りて来た。 抜かりがない…とは、不十分な点がないと言…

今を生きるのに必要なことばは?

・・・世界一短い詩を操り、言葉で魅せて理想の自分とお客様を引き寄せるセラピストで言葉屋さんパーソナルセラピスト/魅せる言葉トレーナーの藤川佐智子です・・・ 「アナタノナマエ」 もう15年以上、私が勝手に「私の脳と言葉の先生」と決めている黒川伊…

心療内科の待合室で決めたこと

・・・世界一短い詩を操り、言葉で魅せて理想の自分とお客様を引き寄せるセラピストな言葉屋さんパーソナルセラピスト/魅せる言葉トレーナーの藤川佐智子です・・・ 5年前からずっと離さず心にあった想い…3年前に観た心療内科の待合室での決意… 気付いて、…

お月謝袋に萌えました(^◇^)

・・・世界一短い詩を操り、言葉で魅せて理想の自分とお客様を引き寄せるセラピストな言葉屋さんパーソナルセラピスト/魅せる言葉トレーナーの藤川佐智子です・・・ 昨日は「とよかわ俳句サロン」の記念すべき第一回目!お久しぶりの顔に、止まらない近況報…

子どもたちの生きる未来を大人が諦めたらアカンぜよ!

・・・世界一短い詩を操り、言葉で魅せて理想の自分とお客様を引き寄せるセラピストな言葉屋さんパーソナルセラピスト/魅せる言葉トレーナーの藤川佐智子です・・・ 子どもの日だからこいのぼり(広島県土師ダム) ・・・ 今日のブログのタイトルは 私が広島…

強烈な個性を持つ人の共通点^ ^

・・・世界一短い文字を操る言葉の魔術師ソーシャルアゲージョラボラトリー所長 俳句セラピスト/魅せる言葉トレーナー藤川佐智子です^^・・・ 倉敷の美観地区での瀬戸の花嫁川舟流し☆ 生三味線と柳の揺らぎも美しい♡ ・・・ このところ 「個性的な人」との…

器の大きさって、たかだかこの程度

器の大きい人っていますよね。 私も「器が大きい」って言われます。←お約束の自画自賛^ - ^ では質問です。 「器の大きい人の器」って測ってみたことありますか?笑 わからんよね〜 だって「器の大きさ」って見えないもんね。 その人の雰囲気や発してる言葉…

何かしてあげられることがあるということ

人それぞれ色んなカタチの想いや愛を持っている。 誰かの役に立ちたい。と思うのは、とても大事な思いだし、優しさだ。 人は、誰かの何かのお役に立てた時に、自己価値も上がるのだと思う。 だからこそ、人が無気力になるのは「何もない自分」「何も出来ない…