自分のことは自分ではなかなかわからない…でも師匠が言うなら間違いない!私…マグロなんだって笑

酸いも甘いも噛み分け進む、これからのあなたの言葉化と挑戦に伴走し、売上と笑顔に繋がるお手伝い!魅せる言葉トレーナーでかかりつけセラピストの藤川佐智子です。

f:id:nihonnokokoro:20180526235911j:image

写真は、生徒さんが私のかずいろで刺繍して下さったもの^ ^

 

さて今日はお世話になってるテラダサンがフェイスブックに書いてくださったことをコピペ  笑

・・・
僕の講師仲間にはマグロのような人が多いです。(笑)僕も含めてだけど、ものすごく「多動」。
 
これは、単に移動距離が長いということではなく、常に何かをしていないと落ち着かない感じで、同じような人には理解できると思います。
 いや、落ち着かないというより、動くことが好き^^動いてないと死ぬ。。。(ーー)
 
これはまるで。。。マグロ(ーー)
 
悪く捉えると。。。
 
「落ち着きがない」。
「注意力が欠如している」。
「次から次へ手を出す」。
「考えが浅はか」。
「飽きっぽくて集中力がない」。
 
でも良く捉えると。。。
 
「積極的に行動」。
「機動力がある」。
「チャレンジ精神旺盛」。
「決断が早い」。
「好奇心旺盛」。
 
いいように捉えすぎ。。。?(笑)
 
でも、これ、良い講師の資質です。しかし、あっちこっちやっても結果が出ない。自分探し中の迷える子羊ちゃん^^ではなく。。。
 
ここ重要です。「芯はブレない」。
 
ビジョンや理念は変わらず、大きな視点で見れば、自他ともに認める「〇〇ののプロ」。だから、専門家としてのブランドができているから、結果が出るんです。
 
もちろん僕も含めて^^そんな講師仲間に巡り会えて、本当に僕は幸せです。
・・・


この文章の中で、多動を地でいく講師たち…として、私も紹介して下さっててビックリ!嬉しかったぁ〜

 

そのテラダサンが、その道のプロとして活躍するための技術を磨く講座。「講師力アップ講座」、大阪と名古屋で2期がスタートします。

全くの初めての方も、事前に必ず無料面談を受けていただきます、その結果、受講をおすすめしないこともありますが。。。講師としての基礎がしっかりと身につくし、パーソナルブランディングは無料面談で作り上げてくださいます。
 
迷ったり、悩んだり、興味があるけど。。。って方は、お繋ぎしますよ^ ^