2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

屋号を変更します♪

「こころとことばオフィス」は 「ソーシャル・アゲージョラボラトリー」へと生まれ変わります♪ こんにちは! ソーシャル・アゲージョプランナーで NPO法人日本セラピーブリッジ理事長 藤川佐智子 〈通称サチ〉です。 昨日のブログでも想いを書いてみましたが…

そもそも女性が1つに絞るなんて無理がある気がする~ソーシャル・アゲージョで良いじゃない^^

オンナの顔いくつあると思ってんのよ! と思わず叫びたくなりました。 陰ひなた関係なく有償だろうが無償だろうが社会をアゲる↑ この国はそんな女性たちに支えられている! そんな女性たちに名前を付けたくなりました。 社会をアゲる女性たち!ソーシャル・…

リーダーの志の熱さで相手を傷つけない言葉の届け方☆

読むときはいつも一人… 誰の言葉だったか忘れたけれど リーダーとしての心得として大事にしている心掛けの1つです。 こんにちは♪ NPO法人日本セラピーブリッジ 理事長 藤川佐智子 〈通称サチです〉 今日は久しぶりに俳句のプライベートレッスンを行い「相手…

小さな命

小さくて 小さくて 小さくて 小さな命 だけど とても大事な 大きくて 大きくて 大きくて 大きな命 だから生きて! NPO法人日本セラピーブリッジ 理事長 藤川佐智子。。。

いつかのアウトプットのための今のインプットが初動を助ける♪

決めることは捨てること 捨てるために学ぶのだ byサチ なんか格言っぽく始めてみました^^ こんにちは! NPO法人日本セラピーブリッジ理事長 藤川佐智子 〈通称サチ〉です。 いつかのアウトプットのために、今のインプットが初動を助ける♪その為にお届けし…

初恋は諦めちゃダメだよ(笑)あなたにとって仕事とは?私にとっては「祈り」だと気付いた福永さんのビジネス塾♪

今日つくづく感じちゃったわけですよ♪ この方のビジネス塾の帰り道に・・・ こんにちは! NPO法人日本セラピーブリッジ理事長 藤川佐智子〈通称サチです〉 今日の午前中は、今年、名古屋でのビジネス塾を主催させて頂いている福永涼人さんのグループコンサル…

手の相性は裏切らない…良い相棒になりそうです^^

手が好きでやがてすべてが好きになる 私は俳句を「心理学」と捉えた独自メソッドを使い、俳句セラピストとしても活動をしています。 冒頭は俳句ではなく川柳ですが、 私の人生を変えた川柳作家 故時実新子さんの句です。 こんにちは! NPO法人日本セラピーブ…

専門家の知恵をもっと身近に…永遠の2歳児でいることがポイントなのかもしれません。

なんでなんでなんでな~~~ん??? と、 常に心の中で叫んでる私が居ます。 きっとこの 永遠の2歳児のような感覚 が、人の潜在的なチカラを目覚めさせる1つのポイントなんじゃないかな~と思っています。 こんにちは! NPO法人日本セラピーブリッジ理事…

アナタが直ぐにブレちゃう理由♪今までだったらきっと私もブレてたと思うんだ・・・

昔、何かのコラムで読んだ、ある著者さん(名前忘れた)が 「勝手に私を癒さないで!」と、書いていた。 こう言えることだって、とっても大事だな~と思って 時々 思い出してる… (それなのに名前も記事の内容も忘れた私…) 「癒して欲しくない人を、わざわ…

「私は不満に思っています!」や「セラピーがもっと広まったらもっと明るい社会になるのに…」など、このタイミングでありがたい感想を頂きました。

商工会議所主催の女性創業塾で、NPO法人日本セラピーブリッジの事業プレゼンをして来ました。 このタイミングで生の声を聴けるのは(しかも匿名だから結構ハッキリ(笑)) ありがたいな~と思いました^^ こんにちは! NPO法人日本セラピーブリッジ理事長 …

私が何かを始める理由♪

もうあんな思いをしたくない! あんな思いをさせたくない!! 何かを私が始める理由はいつだってコレだった… こんにちは! NPO法人日本セラピーブリッジ理事長 藤川佐智子(通称サチ)です^^ 人が何かを始める時ってきっと何か理由があると思います。 (動…