大切な人の心がちょっと心配になった時の関わり方

「なんでも相談出来る!」魅せる言葉トレーナーで個人事業主お抱えセラピストの藤川佐智子です。「魅せる言葉」で経営者の言葉化と才能を支え、売上に繋がるお手伝いをしています。
私が「なんでも相談出来る!」と言えるのは、私には貴方の相談を解決出来る専門家のネットワークがあるからです。だから安心してご相談ください。

f:id:nihonnokokoro:20180517212735j:image

 

今日は来月17日の午後に開催する私が理事長を務めるNPO法人日本セラピーブリッジのシンポジウムにご登壇頂く精神科医の増田 さやか先生とお打ち合わせして来ました!

 

さやか先生は減断薬に取り組まれていて、自然療法や東洋医学に対しても理解の深い先生です。

 

今回のシンポジウムは「心や身体のセルフケアや予防のための選択肢として、セラピーが社会のお役に立つための骨太なセラピストづくり、また心の現場のリアルな話を聴いて、大切な自分と周りとの関わりに活かしたいと思っている方への学び場」にしたいと思っています。

 

そんな想いをお伝えしながら、今の精神医療のお話や、セラピーがどう関わっていけるのか?のお話をして来ました!

 

さやか先生とお話をするたびに「セラピーブリッジを大事に育てて行きたい!」と言う想いが強くなります。

 

シンポジウム当日は、私からのリクエストで、「精神科医直伝!精神科医じゃない私たちでも出来る大切な人の心がちょっと心配になった時の関わり方」も教えて頂きます^ ^

 

まだまだ課題は山積みだけど医療業界も心の現場も変わって来てる!との思いを熱くしました!

 

6月17日の午後からのシンポジウムを今から手帳にメモしといてくださいね^ ^
週末にはイベントページを作りブログでもシェア致しますので、お楽しみに!