2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動画の準備…着々♡

販売女子のための十七音で始めるヘルスケア! 俳句セラピストでイベント専門の俳句講師の 藤川佐智子です^ ^ さてコレは? 12月からの相棒たち♡ あと1つは今から工作! 新しい試みはドキドキするけど ドキドキはオンナを美しくすると言うし… 楽しみだ*\(^…

更にセラピスト度か増した感じです^ ^

十七音で始めるヘルスケア! こころと言葉のコリをほぐす俳句セラピストでイベント専門の俳句講師 藤川佐智子です^ ^ キャッチフレーズを新しくした本日、幸せな写真が届く…☆姪っ子です^ ^ こんな幸せな日常を 言葉に残したいなぁ〜と十七音の世界をオススメ…

俳句は難しい?それとも・・・人生どんな言葉を選ぶか?で決まる…

十七音で始めるヘルスケア! 俳句セラピストでイベント専門の俳句講師 藤川佐智子です^ ^ 今日は講師を務める とよかわオープンカレッジの俳句講座でした。 今期から俳句をスタートさせた受講生さん テレビでの影響も多く少し俳句作りに迷う中で 「俳句って…

誰かの意識が溢れて来たら…

十七音で始めるヘルスケア! 俳句セラピストでイベント専門の俳句講師 藤川佐智子です。 今日の閃きフェイスブック^ ^ 先日の横浜ではさちオリジナルのセッションツール「かずいろナビゲーター」養成講座も開講 生年月日が持つ「かず(数秘)・いろ(色彩)…

ビジョンが幻想になっていませんか?引き寄せは「言葉+見えてる分(ビジョン)」で起こる♪

十七音で始めるヘルスケア! こんにちは!俳句セラピストでイベント専門の俳句講師の藤川佐智子です。 昨日のブログでは、理事長を務めるNPO法人の、横浜でのイベントの報告をさせて頂きました。 関東の理事と語った「薬局セラピー」の動画はコチラ♪ www.fac…

初横浜開催!癒しと医療を繋ぐNPO法人日本セラピーブリッジ説明会

こんばんは!十七音で始めるヘルスケア! 俳句セラピストでイベント専門の俳句講師 藤川佐智子です^ ^ 今日は私自身、初めて足を運ぶ 理事長を務めるNPO法人の説明会のため横浜へ 富士山もビックリするくらい美しい! これは何かある!とワクワクする眺めで…

「一句詠む心の余裕生む成果」 サチ、俳句動画始めるってよ! 80代の男性コンサルタントさんとの出会い

十七音で始めるヘルスケア! 俳句セラピストでイベント専門の俳句講師 藤川佐智子です^ ^ 以前からやりたいと思っていたことPART2 それが俳句動画の配信です。 王道の俳句講座についてはネット講座で配信しようと思っているので、パーソナルで配信する動画の…

動機付けが得意な私の「和柄カラーセラピー」(イベント報告)

十七音で始めるヘルスケア! 俳句セラピストでイベント専門の俳句講師 藤川佐智子です。 今日はカラーセラピストな私♡ 愛知県東海市にある中古住宅販売会社「くらすま」さんにて シーソリエ主催のイベントにカラーセラピストとして出店♪ 出展ブースはこんな…

夫婦の日で一句

かたっぽの くつしたさがす ふうふのひ いつもと変わらない日常に乾杯なのです^ ^

東海市の中古住宅販売会社様でカラーセラピー♪(イベント開催)

会社を幸せにするお手伝い♪俳句で始めるヘルスケア! 俳句セラピストでイベント専門の俳句講師 藤川佐智子です。 私は俳句セラピストを始めた5年前より、さかのぼること6年。カラーセラピストとして活動をしていました。 (今も時々やっているのでカラーセラ…

東海市の中古住宅販売会社様でカラーセラピー♪(イベント開催)

会社を幸せにするお手伝い♪俳句で始めるヘルスケア! 俳句セラピストでイベント専門の俳句講師 藤川佐智子です。 私は俳句セラピストを始めた5年前より、さかのぼること6年。カラーセラピストとして活動をしていました。 (今も時々やっているのでカラーセラ…

従業員が幸せになれば会社は伸びる!〜企業内俳句サロン〜

こんばんは!福利厚生の新しいカタチをご提案 イベント専門の俳句講師で俳句セラピストの 藤川佐智子です。 (先ほど変えたフェイスブックのヘッダー) 日曜の午後 見れる時には楽しみに観ているTV ここまで言って委員会NP 様々な企業の社員の過労死や自殺報…

名古屋起業家の祭典!N1に行って来ました*\(^o^)/*

こんにちは! 福利厚生の新しいカタチを提案する イベント専門の俳句講師で俳句セラピストの 藤川佐智子です。 本日お邪魔したブースのご紹介です^ ^ 動画でのカルチャー事業を提案されている販促ファクトリーの西川社長♡私も動画での俳句講座でお世話になり…

認知症の進行予防の一助となる俳句♪

新しい福利厚生のカタチをご提案♪ イベント専門俳句講師で俳句セラピストの 藤川佐智子です。 先日とても嬉しいことがありました。 毎月お伺いしている福祉施設様での「女子会みたいな俳句教室」での一コマ(ちなみにこの「女子会みたいな」のフレーズは施設…

季節の色を味方につける!心の着こなし術♡

おはようございます! ジレンマを生き様に変える♡ イベント専門の俳句講師/俳句セラピストの藤川佐智子です。 まるで数字の語呂に合わせるかのように11月16日(いい・いろ)の日発行の記事は カラーセラピストとして私が担当した〜季節の色を味方につける!…

言葉に出来る…は癒される〜介護施設様での「女子会みたいな俳句教室」

ジレンマを生き様に変える専門家 セラピー俳句講師/セラピスト支援マスター 藤川佐智子です^ ^ 今日は毎月恒例の女子会みたいな俳句教室でした。 80代から90代の利用者さんにご参加頂いていますが、とても嬉しい言葉を頂きました。 「色んなレクリエーシ…

18名でスタート!とよかわオープンカレッジ「脳活俳句講座」

ジレンマを生き様に変える専門家 藤川佐智子です。 セラピー俳句講師とセラピスト支援マスターやっています。 とよかわオープンカレッジでの「脳活俳句講座」開始♪毎回、1回目は受講生さんの雰囲気や新しい方の顔ぶれを見るまで試行錯誤になるのですが今回…

癒しと医療が繋がれば…の想いを発信して2年。

今日は岡崎在在で精神科医の増田 さやか先生に繋いで頂いて、安城市内でキャリアコンサルタントとして、またひきこもりやニートの若者のキャリア支援をされてるNPO法人リネーブル代表理事の荒川 陽子さん また私にさやか先生を引き合わせてくださった刈谷に…

私たちは自然の一味^ ^

現在の「のちの月」 こんにちは!女性のジレンマを生き様に変える専門家でセラピー俳句講師とセラピスト支援マスターやってます藤川佐智子です。 今日は中秋の名月の次に美しいと言われている「13夜の月(別名のちの月)」の夜です^ ^ 素敵な自然を見ると…