子どもたちの生きる未来を大人が諦めたらアカンぜよ!

・・・
世界一短い詩を操り、言葉で魅せて理想の自分とお客様を引き寄せるセラピストな言葉屋さん
パーソナルセラピスト/魅せる言葉トレーナーの藤川佐智子です
・・・

f:id:nihonnokokoro:20180505111827j:image

子どもの日だからこいのぼり(広島県土師ダム

・・・

今日のブログのタイトルは

私が広島県内有数のマンモス小学校でPTA会長をしていた時に、市のPTAの代表が「いつも胸にある言葉」として紹介された、漫画のワンピースのロビンの母親オリビアの台詞を、私流にアレンジしたものです。

 

その代表が紹介して下さったオリビアの言葉に、私、ものすごく感動して、そのあと用意されていた、超有名な教育のプロの先生の講演会を、聴かなくても良いや!って思ったほどです 笑

 

今日は「子どもの日」

全ての子どもたちが優しい社会に育まれるように、大人たちが「子どもたちの未来のために頑張らなきゃ!」って誓う日であって欲しい…と、心から思います。

 

そして私も公私ともにそんな活動をして行こうと、帰省を終えて、心を新たにする朝。

 

具体的には、子どもの心をケアするための情報のシェアや、子育て世代への情報。言葉かけや感情の癒し方。エネルギーを整えること…など…ヒト・モノ・ノウハウ!私がやってることは全部出して、選択肢を提供したいと思います。

 

「知ること」はチカラになるのだ!と思うことが多々あったのでね^ ^

子どものために懸命なあなたに届けたいから、遠慮なく情報貢献します^ ^

 

そんな子どもの日の今日も

細胞レベルでアゲージョな1日を!

 

・・・

☆コンタクトの方法は数日前のブログをご覧下さい。iPhoneで書いていて、コピペが出来なかったので、お手数ですがよろしくお願いします