癒されながら幸せな人生デザイン「未来アゲージョ通信」

幸せな女の一生をデザインするビッグママ!セラピー俳句講師でセラピスト支援マスターの藤川佐智子のブログ♡人と社会を支えてアゲる会社とセラピストを応援します

手の相性は裏切らない…良い相棒になりそうです^^

手が好きでやがてすべてが好きになる

 

私は俳句を「心理学」と捉えた独自メソッドを使い、俳句セラピストとしても活動をしています。

 

冒頭は俳句ではなく川柳ですが、

私の人生を変えた川柳作家 故時実新子さんの句です。

 

f:id:nihonnokokoro:20161124212410j:plain

 

こんにちは!

NPO法人日本セラピーブリッジ理事長 藤川佐智子

〈通称サチ〉です^^

 

今日はハンドマッサージを受けてきました。

私はあまり『美』について語らないのですが、実はお化粧の販売会社で仕事していたこともあり、マッサージとかも意外と得意です^^

最近はなかなかお手入れが出来ないので、来年からはオシャレに生きようかな~なんて思っていたところに、ハンドマッサージの練習台に…と声がかかり行って来ました。

 

その声を掛けてくれた相手は。。。なんと。。。

 

息子の彼女^^;

 

(ま~正式には、娘にかかった声に便乗して私も!って、ところです)で・・・受けて来たわけですが・・・

 

ココで質問!

 

アナタは『手フェチ』ですか?私はかなりの『手フェチ』です♡

 

女性は『手フェチ』のかた多いと思います。

 

そんな『手フェチ』の私には、ある特技があります。

 

そ・れ・は・・・

 

手に触れると相性がわかる

 

ちょっとセクシャルな話ですが、

手をつないだ段階で大人の相性も解ります(ナイショ)

 

 

そんな『手フェチ』な私が息子の彼女のハンドマッサージを受けるって、なんだかドキドキです^^

 

袖をまくってクリームをつけられた時点で『決定!!!』です。

この子とは相性が良いな~と・・・(笑)

 

そしてお仕事を始めたばかりですが、なかなかのテクニシャンです☆

あまりに良くて、お試しエステ申し込んじゃいました。(デコルテまでやってくれるそうです^^)

 

娘も初マッサージに感動していました。

 

*人間関係が苦手

*自分に自信が持てない

 

そんな子は「外見から変える」と効果的。

 

思考はなかなか変わりませんが外見は一瞬で変えることが出来ます。

 

先ずは鏡を見るところから

そして少しずつ髪の毛に目覚め、ちょっとずつお顔へ・・・

 

少しずつの積み重ねが、段々と実を結んでいきます。

 

今日 マッサージを受けることが出来た娘も、また一歩、前を向いていけそうです。

 

息子が選んだ彼女は私とも娘とも「肌の合う相手」と言うのが分かって安心しました。そして「癒しと医療」を考える時、お肌からのアプローチもすごく良いな~って思っているので、良い相棒になりそうで、嬉しいです。

 

次回のデコルテまで含んだお試しエステも楽しみです!

 

さて写真は香嵐渓の岩肌。

岩肌ってなんだかセクシーで好きなんです^^

うふふ♡

 

今日のあなたへ「何フェチですか?」

今日もお読みいただきありがとうございました♪