初恋は諦めちゃダメだよ(笑)あなたにとって仕事とは?私にとっては「祈り」だと気付いた福永さんのビジネス塾♪

今日つくづく感じちゃったわけですよ♪

 

この方のビジネス塾の帰り道に・・・

 

f:id:nihonnokokoro:20161125190854j:plain

 

こんにちは!

NPO法人日本セラピーブリッジ理事長 

藤川佐智子〈通称サチです〉

 

今日の午前中は、今年、名古屋でのビジネス塾を主催させて頂いている福永涼人さんのグループコンサルにサポートで一時間ほど参加しました。

 

ameblo.jp

 

福永さんと言えば、知る人ぞ知る「『好きを仕事にする』プロデュースの専門家」あのお誕生日占いでベストセラー続出のはづきさんのプロデュースは有名です♪

 

その福永さんと、私との出会いは今から8年前。私が広島から愛知に移った一か月後に行った勉強会が、福永さんのプロデュースの協会の講座で、そこでプロデューサーとして紹介されたのが福永さん。そこでの言葉に、私衝撃を受け、私が「いつかこの方と一緒に仕事したい!」と3年間片想いし、意を決して4年前、二度ほど主催させて頂き、今年は4回のビジネス塾そして今日のグルコンとガッツリ関わらせて頂きました。

 

私が、福永さんを好きな理由は、8年前の一目惚れは置いといてたった1つ

「セラピストさんを幸せにしてくれるコンサルタントさんだな~」と感じたから。

 

私はセラピスト業界に籍を置いています。業界を支援するコンサルタントさんはたくさんいらっしゃいます。これは相性だから「誰が良くて誰が悪い」はないですが・・・「何を比べるか?」と考えたときに、私はやっぱりその人の「仕事に対する姿勢」を大事にします。

 

福永さんに初めてお会いした時の第一声の言葉が、私にはずっと祈りのように聴こえてるんですよね〈何を言われたかはビジネス塾での主催者挨拶で^^〉

 

今日のグループコンサルを、カルチャーセンターでの講座の為に途中退席して帰る、帰りの電車の中で気付いたのです。

 

私にとって「仕事とは何か?」って答えに…

それが「祈り」だったんです。

 

私は仕事とプライベートの境が無くて「全部、仕事だ!」と思っています。

ボランティアだろうが、お金が発することだろうが、一般にお仕事と言われるようなこと、ボランティアと言われるような活動であっても『全部、仕事!』

 

出会う人は『全員 ビジネスパートナー』そんな感覚です^^

そんなことを想う自分が変だな~と思ったことはないけど、人と違うのかも知れないな?と思ったことはあって「なんでかな?」と思ってたんですよね。で・・・気付く

 

私は『24時間祈りの中にいるんだな~』 だから「事に仕える」と書く、仕事は全て祈り。(私が仕事を志事と書くことに抵抗があった理由もコレでなんとなく分かりました^^)祈りの中で生きている!それが私なんだな~と気付きました。

 

私の周りのセラピストさんが、ご自身のお仕事を楽しんで社会に還元していくためには、福永さんのような方のチカラが必要!だから私は「お仕事としてセラピストを捉えている方」には、福永さんに会って欲しいな~と思ってビジネス塾を主催しているのです。

だって仕事が祈りの私にとってセラピストさんは私の祈りを叶えてくれる大事なパートナーだから^^

 

そんな感じで福永さんのビジネス塾今年は今日で終了~♪来年からは名古屋を飛び出し愛知各所で開催したいな~と考えています。お楽しみに!!!

 

それにしても、今年、福永さんのビジネス塾を通して手に入れたものがもう1つある。それは・・・

「初恋は叶う!」ってこと(笑)

 

「この人!」って思ったら諦めちゃダメだよ^^v

「コレ!」って思ったら諦めちゃダメだよ^^v

 

 

アナタの初恋応援しています♪

今日もお読み頂きありがとうございました!