企業様で行う初めての子育てセミナーin品川&ご褒美の小田原城♡

「俳句を窓口」に、こころとことばのコリをほぐし幸せをマネジメントする俳句セラピストでイベント専門俳句講師の藤川佐智子です。

 

f:id:nihonnokokoro:20171211205543j:plain

 

ビルフェチの私が泣いて喜びそうなビルの中の企業様での子育て世代向けセミナー大成功*\(^o^)/*

 

伺えば23の企画書の中から初めての外部講師として選んで頂きました!

 

決定理由は「なんだか楽しそうだったから!」って…最高ですよね^^

 

その言葉通り皆さん「楽しみにしていました!」と口々におっしゃってくださいました。(またアンケート頂いたら発表します)

 

f:id:nihonnokokoro:20171211210323j:plain

60分の講義+30分の質疑応答…

 

また後日感想は頂けるとの事ですが口頭で伺っただけでも大満足して頂けたようです。

次へと続くご依頼やNPOに繋がるお話も出来ました。

 

今回の子育てセミナーを作りながら気付いたこと

 

母になる…とはどういうことか…?『母という哲学』

私のテーマは子育てじゃなくコレなんだ♡ということを思い出しました!

 

とてもとてもありがたかったです。


そしてセミナーを頑張ったご褒美に「小田原城」へ(笑)

乗り鉄&城フェチさちぶらり途中下車の旅♡」して来ました!

 

お天気も良くて気持ち良かった~♪

戦国の世のはかなさを偲んで参りました♪

 

また明日からも頑張れます!!!