お見合い23回しても理想の女性に出逢えた理由♪

俳人とセラピストの二足のわらじ履いてます!俳句セラピストで心にいいこと専門家サチです。

f:id:nihonnokokoro:20180203174315j:plain

今日は節分ですね^^そして実家の両親の50回目の結婚記念日

私の父は母と23回目のお見合いで出逢いました。(母は2回目だったかな?)

もともと少しだけ知り合いの二人だったそうですが、母の周りから言わせると「え?なんであの人と…」みたいな感じだったようです。父が変と言うよりは、父は仕事一筋なので「良い人だとは思うけど小難しそう」って感じで、そう言われたんだと思います。

その23回目のお見合いで母と出逢った父が、母を「この人だ!」と決めた理由が、母が最初に発した言葉だったそうです。


お見合いは自営の父が一番忙しい年末でした。どんなに忙しいか?は、同業の母は知っていたようです。だから母が最初に父に言った一言は「お見合いなんかしていて良いんですか?」だったそうです


仕事を人生の一番に考えていた父は、母のこの一言で結婚を決めたそうです。そして「また会いたい」という気持ちを込めて、お見合いの食事の後に選んだ喫茶店の名前が「再会」と言う…何ともロマンティックな名前♡

私が、多くの人に「サチと言えば『言葉の魔術師』」と言って頂けるのは、間違いなく父からの遺伝子です♡だって母は「再会」と言う喫茶店を選んだ父が、そんな想いを込めてたとは、全く気付かなかったそうなので…汗

そんなチグハグな2人なのに、年明けてからすぐの節分には結婚をし、同年12月には私が産まれています。

縁とは不思議…言葉って凄いな~と、いつも思います♡


そんなご縁から産まれた私は、節分は誕生日よりも産まれた感半端ない特別な日で、節分以降に始めたことは長く続く!と言うジンクスがあります^^

今年もそのジンクスを味方につけて、いざ!新しいステージへ*\(^o^)/*

 

今日の心にいいこと♡口下手でも想いが伝わる演出をしよう!(相手にはピンと来なくても、伝えたって勇気が大事です^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました!