息子の名前と同じ漢字のカフェにて「俳句サロン」春スタート♡in吹上

「心を支える人の心を支えたい!」感応俳人とセラピスト二足の草鞋履いてます!俳句セラピストで心にいいこと専門家サチです♪

f:id:nihonnokokoro:20180223211117j:plain

 

セミナーにお呼ばれしたり、名刺交換をすると、必ず何人かの方に「お教室ないんですか?」と訊かれていたので、今年は少しずつ「お教室展開」しようかな?とか思って、チラシだけは先に作ったんですよね。(前にお見せしたコレね^^)

 

f:id:nihonnokokoro:20180217155819j:plain

 

すると、次の日にお逢いした方に、お話を頂いて、教えてもらいお邪魔して来ました♡

名古屋昭和区吹上の駅から徒歩7分「レンタルスペース 空」さん♪(HPは最後に載せますね)

 

f:id:nihonnokokoro:20180223211146j:plain

 

足を踏み入れた瞬間から「決まり!」って感じでした^^お二階の和室も素敵で、撮影とかにも使われてるんだって^^オーナーも素敵な方で、もうほんと居心地が良かったんです♡

 

実は私、人見知りは無いんだけど「場所見知り」をする人で、場所に肌が馴染むかどうかが一瞬で判断出来る人のようで、アカン時は、なかなかの「挙動不審」な人なのです。だからカフェとかの開催も、憧れはあっても踏み出せなかったんですよね〈可愛いでしょ♡〉

 

f:id:nihonnokokoro:20180223211209j:plain

 

それにね…私が行ってる俳句は「対話のセラピー」でもあるから、「対話が弾みそうな色み…対話が弾んでそうな色み」がとても大事で、その辺りも「グー」でした^^v

 

中からの景色も、とても心地良くて幸せな気分になるし…♪ギャラリーも素敵です♡

 

名古屋に、俳句サロンだけじゃなく、「セッションやコンサルとかでも使いたいな~」って思える場所が、1つ確保出来たのが、とても嬉しかったです^^

 

そして何が素敵って、息子の名前の漢字の一文字「空」が使われているところに、運命を感じました♡こ~ゆ~のも、けっこう大事^^

 

春からの活動を、楽しみにしていてくださいね♡

「空」さんのHPはコチラ

studiokuu1001.amebaownd.com

 

今日の心にいいこと♡場所見知りも悪くない^^

最後までお読み頂きありがとうございました!