愛シティにしおで会議ファシリテーション☆

 

f:id:nihonnokokoro:20170719075708j:image

おはようございます。
言葉でもてなし心に橋を架ける!
語感戦略コンサルタント
アーバン俳句セラピスト
藤川佐智子です。

写真は昨日の会場の様子^_−☆

 

・・・・・

昨日は
毎月一回「ワールドカフェ」形式でワイワイ
西尾のまちづくりについて話し合う
「愛シティにしお」のオープンフォーラムに


全国から引っ張りだこの大人気講師!


会議ファシリテーター普及協会
代表の釘山先生と、

副代表の小野寺先生を迎えて


「まちづくり会議」の基本の基本を

教えて頂きました。

 

セミナーの内容は

「まちづくり会議」だけじゃなく


NPOの会議進行、

活動の順番にもドンピシャで


先月から、

少しだけ、やり方を変えたタイミングが
「それで良かったのだ!」と

再確認することが出来ました。

 

釘山先生とは2年半前
当時スタッフをしていたセミコン名古屋に
コメンテーターでお越し頂き知り合いましたが
もうその時から大好き!で
この日を迎えられたのがホント嬉しいのです。


☆当時のセミコン名古屋リーダーの吉田さんも
参加してくれました!

f:id:nihonnokokoro:20170719075716j:image

 

今回、釘山先生をお呼びするのに
尽力して下さった広沢医師にも感謝です!
小野寺郷子先生とのスリーショットも嬉しい!

f:id:nihonnokokoro:20170719075751j:image

 

次回はいよいよファシリテーションの話。
来月29日に開催です。


西尾市以外の地域からの参加も

オッケーですので良かったら!

 

まちづくり会議の充実と成果が

上がること間違い無し!です*\(^o^)/*

 

楽しいと成果は両立します!

先生の言葉、ズシンと来ました♡

 

今日もお読み頂きありがとうございました!

 

語感戦略コンサルタント

アーバン俳句セラピスト

藤川佐智子