チームで獲る!〜日本アカデミー賞〜

先ほど放送された

日本アカデミー賞を観ながら思った。

 

今年の最優秀作品賞はシン・ゴジラ

助演、主演では最優秀を獲れなかったけど

個人賞じゃなく作品賞(チームで獲る!)

この感じ日本、私はめちゃめちゃチカラを貰った☆

 

 

本日もお越し頂きありがとうございます^ ^

女性力を育て「女に生まれて良かった」と言える幸せな女性を増やし社会をアゲる↑ソーシャルアゲージョラボラトリー所長の藤川佐智子です。


~幸せな女性が暮らす社会は子どもにも男性にも優しい社会!貴女には幸せが似合います♡~
ソーシャルアゲージョラボラトリーのホームページはコチラ→★

 

f:id:nihonnokokoro:20170303231940j:image

 

先日は朝から名古屋で

4月より名古屋市昭和区25000世帯にて配布
魅力的な昭和区をPRするコミニティーペーパー編集長
滝澤さんと諸々お打ち合わせ^ ^

 

コミュニティペーパーでは
癒しと医療を繋ぎ日本の心の健康を支える
NPO法人日本セラピーブリッジから
「心と身体を元気にするコラム」を色んな癒しや情報を切り口にして書かせて頂くことになりました。

 

今からメンバーと相談しますが
どんな記事が生まれるかワクワクします。

 

私はNPO法人を立ち上げた時に誓った事があります。

それはメンバーと進んでゆく…ということです。

 

もちろん私が理事長なので

「何をして行くか?何をしないか?」

「法人のビジョン」や「行動指針」

そう言った「肝」の部分は、副理事長の吉田と相談しながら決めますが。

 

実際に何かをする時は

「メンバーで出来ることをやる」と決めています。

 

NPO法人っぽいこと…

きめ細かに地域に根付いた…など色々な活動の仕方はありますが

 

それぞれが既に

「現場活動」をしているプロなので

メンバーで進めるカタチとしては

「情報を発信する活動」と言うのが一番適してると思って、最初の活動をソコに集中させています。

 

今年は更に「情報ツール」を準備しているので

また新たな展開をして行きます。

 

そんな中、

コミュニティペーパーから情報をお届けすることが出来るのは嬉しいです。

 

チーム・シン・ゴジラの受賞を受けて

ますます「チームで!」の気持ちが深くなりました。

 

楽しみな春はすぐそこです^ ^

最後までお読み頂きありがとうございました!