ゆるかわイラストと2色セラピー♡

このブログは

☑人生に漠然とした不安のある女性

☑セラピストというお仕事に興味のある女性

☑心を扱う仕事をしているのに大切な人とのコミュニケーションが上手く言っていない女性

に向けて書いていますが、時々(度々~殆ど?笑)色んな「幸せになるヒント」を書いておりますので、女性に限らず男性も読んで頂けると嬉しいです^^

 

では今日のブログ

ゆるかわイラストと2色セラピーへと入ります。

 

f:id:nihonnokokoro:20171017194338j:plain

最近の私の手書き日記は、スケジュール帳に一日の少しの文字説明に、本を参考に、ゆるかわいいイラスト+2色セラピーで書いてます^ ^なんか楽しくて1週間続いてます^^

 

イラストと色があるとその日の想いも伝わり易いですよね^^

 

こんにちは!女性の人生を見つめ漠然とした不安を安心に変え幸せな女の一生をデザインするセラピストな俳句講師 藤川佐智子です。

 

「2色セラピー」色彩心理をもとにその日を色で表現していくと、数がたまると私自身の心の変化、「変わるもの」「変わらないもの」が視覚化出来て面白いな~と思って、始めてみました。

 

今のところ意外と暖色系が多いです。

意外…そうなんですよね~基本、私は。内向的なので、どちらかと言うと寒色系の青や紫が多いかな?と思っていたのですが、意外と暖色系なのでビックリしています。

 

ちょうど一週間前から「心理学」の新たな学びを始めたので、ワクワクしているのかもしれませんね^^色って正直!!!

 

あと色の置く位置もポイントなのです♪

向かって左が過去/右が未来です^^心の動きが見えますね^^

 

何気に2色の色を選んで描くだけなのですが、それも心が表れます^^

もし良かったらやってみて下さいね^^

 

何より、一日に5分でも自分のココロ時間を持つ事や、色に触れる時間を持つことは、自分で自分の心を大切にする自分と言うセルフイメージにも繋がり、貴女の心に優しいな~と思います^^