愛知に来て丸9年♪明日から10年目がスタートする節目の想い♪~シンプルセラピー~

自分らしく生きるとは自分の言葉で生きること!

心の傷を強みに変えるシンプルセラピー(暮らしの癒学)心にいいこと専門家サチです

f:id:nihonnokokoro:20180326110717j:plain

 

9年前の今日、私は広島から愛知にやって来ました。丸9年の愛知生活♪

今ある出逢いの全てが、広島在住時(2006年の節分)に出会った「セラピー」と言う言葉を知ったのが始まり♪

そして愛知に来て「セラピスト」と名乗らなければ、出逢えなかったことばかり…

 

途中、セラピーと言う業界に、セラピストという人種に、ビックリしたり呆れたり…「どないなっとんねん!」と、ツッコミどころ満載の世界に背を向けようとしたけれど、それでもやっぱり救われたのは

「セラピストのマインド」という、とてつもなく優しくて柔らかで、真面目な人間愛♪でした^^

 

とても感謝している業界だからこそへの想い♪大事なことだから2回言う(笑)

f:id:nihonnokokoro:20180326110717j:plain

 

「セラピーは暮らしに生きてこそナンボ」もっと当たり前に…もっと気軽に…もっと優しくシンプルに…私らしく伝えてく「シンプルセラピーライフ」

 

セラピストのお仕事らしく、出来ることをコンテンツ(メニュー)にするとこんな感じ

f:id:nihonnokokoro:20180326111754j:plain

かなりの絵心に自分の才能が怖い…(笑)

 

・・・・・

私の癒しのゴールは「言葉になる」なので、心が言葉になるには、様々な段階でのアプローチが大切だと思うし、それを暮らしに活かせるカタチにして、お伝えしていきたい♪

 

難しいことは、ものすごく分厚い本を読んで学んでる「超専門家」の方にお任せして、私は私の体験から掴んだ「シンプルセラピー道」を、私の心が出会ったコンテンツに溶け込ませお伝えする。

 

そうやって「家庭の医学」「暮しの手帖」みたいに

「暮らしの癒学(いがく)」が、この国のお茶の間に広がっていくのを(個人活動&法人活動を通し)見たいと思います。

 

f:id:nihonnokokoro:20180319233958j:plain

 

【私が見たい世界】

~心と言葉に優しい世界~

・自分や大切な人の心を支えるチカラ(あり方とやり方)を身に付けた大人が育つ社会
・全ての人が自分に合ったセラピーを選ぶチカラを身に付け暮らしに活かす智慧を持つ
・癒しと医療を繋ぎセラピーが1つの選択肢となる環境〈仕組み〉づくり(NPO活動)
 

f:id:nihonnokokoro:20180320214228j:plain

私は、9年前に、愛知の家の扉の前に立った時、数字のメッセージに気付き、1つ目的を持ちました♡
 
そのメッセージとは…
「愛を知る」と書いて愛知と言う町に、私は愛を見つけに来た!*数字のメッセージは「西尾(240=数秘6)」「303=数秘6」♪
 
これを目的にしたから、色々あって色々出逢ったのだと、今なら思う…
だからこそ出来事の全てに感謝して、明日からの10年目をスタートさせます^^
 
サチのシンプルセラピーこれからもお付き合いくださいね♪
 
今日の心にいいこと♡
あなたの身近にある数字のメッセージ紐解いてみてね♪〈ザックリ〉
1:スタート 2:分かち合い 3:子ども心 4:自分スタイル 5:もっと自由に
6:愛の方へ 7:極めろ!! 8:もっとパワフルに! 9:癒し

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

・・・・・

私をもっと詳しく知りたい方にプロフィール♪

kokorokotba575.jimdo.com