明日の笑顔をお約束♡心を言葉に…俳句で今日の自己価値を上げる

言葉に出来ない心の世界を表現する時間を笑いでほぐし俳句セラピーとカラーセラピーで実現♡人生の豊かさは「人生の悩みをどう捉えたか?誰や何に出会い生きるか?(生きたか)だ」と思う私は、特に20代女性とその親世代にあたる40代〜50代を中心に心を言葉にする俳句で自己価値を上げるお手伝いをする俳句セラピスト。と、季節の言葉と色で心を理解し森羅万象の力を取り入れ暮らしや仕事を愉しみセルフケアするヒントやライフコンシャス(人生の道しるべ)に欠かせない思考術をご提案する心理スタイリストのブログです。

カラーボトルとカラーセラピスト仲間♡

f:id:nihonnokokoro:20170924153703j:image

昨日は私がガッツリとカラーセラピストとして活動していた時に企業様イベントで一緒に仕事をしていたオーラソーマカラーセラピストの久美子こと坂倉 久美子 さんのサロンにお邪魔して来ました^ ^

 

久美子(なぜか会った時から呼び捨て)とは
女王様気質だけじゃなく仕事観もよく似ていて、話すとプロ度が冴えるんだよね。

 

そして私のセラピストとしての姿勢を間近で見たことのある、数少ないセラピストさんでもあります。

 

昨日もまたセラピストとしての話や
会わない数年の間に、結婚と出産、子育てを経験した新生久美子の語りは熱かった 笑

 

また一緒に仕事しようね!と約束です♡

 

それにしても久しぶりにオーラソーマのボトルを見て「やっぱり色は良いなぁ〜」としみじみ思いました。

 

私のカラーセラピストの師匠は広島でも名のある人で初めて師匠のサロンに伺った日に見た、オーラソーマのボトルの美しさに、胸を鷲掴みされたことを思い出しました。

 

昨日はカラーセラピストとしての初心を思い出す日にもなりました。

 

そして初心と言えば昨日は「秋分
私の中の初心中の初心である「子育てブログ」をスタートさせましたよ^ ^

改めてお知らせしますね^ ^

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

幸せな女の一生をデザインし

社会を上げる人の心と言葉と思考を応援する!

ソーシャルアゲージョラボラトリー所長

語感戦略アドバイザー  藤川佐智子