癒しと医療が繋がれば…ちょっと活動のお知らせをさせて下さい。

癒しと医療が繋がれば日本の心はもっと救われる

 

そんな想いから昨年設立、スタートした
理事長を務めるNPO法人日本セラピーブリッジの活動

 

f:id:nihonnokokoro:20170221110219j:plain

 

助成金事業として作成中の小冊子。

 

こんにちは!

俳句とセラピーで自分に「好き」って言える人を増やして社会をアゲる↑ジブスキコーディネーター藤川佐智子です♪


来月の打ち合わせに備えて原稿のチェック中…

 

原稿を書いて下さった執筆メンバーの
日頃の仕事振りや想いが垣間見れてなんだか胸が熱くなる…

 

今から2年前のこの時期、心を痛めた娘のために
ドキドキしながら予約しようと電話した心療内科

 

西尾という小さな街で3つの心療内科にかけると
どの心療内科「2〜4週間先」だと言われ
日本の心の現状を見た気がしたこと

 

以前、
占い師として相談を受けてた頃の顔を思い出したこと
そして、
私の周りで起きた数々の心の薬についての疑問点など


一気に想いが溢れた日のことを想い出しながら

 

この小冊子が、病院の待合室や、薬局の待合室や
ちょっと不安を感じた時に
何気に目に触れる場所にあることをイメージして

 

私が一番
当事者な気持ちになって内容を読んでいる。

 

執筆メンバーのそれぞれが
心の現場を見ている人たちなので
どの文章も優しくて、そして「お〜」って感じ 笑

 

出来上がるのは新緑の頃。
その前から、新たに仲間を募ります。

 

癒しと医療が繋がれば日本の心はもっと救われる

 

そんな想いを持ってるセラピストさんを始め
一般の方々や各種機関の方々。

 

是非、日本セラピーブリッジと
繋がって頂けると嬉しいです☆

 

どうしても書いておきたくて

「愛について」の記事の間に入れました。

 

最後までお読み頂きありがとうございました♪

 

☆専門家メンバーによる心と身体に優しいコラム

NPO法人日本セラピーブリッジのホームページはコチラ→

☆私のセッション・カウンセリングご希望の方は

ソーシャルアゲージョラボラトリーのホームページへ→