読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貴女にはハッピーエンドが似合ってる!一生涯しあわせな女(ヒト)になるBlog♡

ママに夢を!女性に愛を!シニアに希望を!オンナゴコロの生活習慣病を加速させる「だって」「どうせ」「年だし」「今更…」が口グセになっている40代以降のレディースに向けて、重ねて来たその経験を無駄にせず、人と社会をアゲる一生涯に渡って使える「幸せな女性マインドを育てるヒント」をお届けします☆

いつかのアウトプットのための今のインプットが初動を助ける♪

決めることは捨てること

捨てるために学ぶのだ byサチ

 

なんか格言っぽく始めてみました^^

 

f:id:nihonnokokoro:20161126173440j:plain

 

こんにちは!

NPO法人日本セラピーブリッジ理事長 藤川佐智子

〈通称サチ〉です。

 

いつかのアウトプットのために、今のインプットが初動を助ける♪その為にお届けしている情報があります。いつかのアウトプットとは「まさかの出来事」だったりします。

 

まさか自分が・・・

まさかあの人が・・・

 

人生には「まさかの坂」があるんですよね。

その坂に立った時に「何を選び、どう行動するか?」が、大事になってきます。

 

選ぶ決断は、その他の選択を捨てるという行為…とっても勇気が要ります。

間違ってしまったら…?と、考えただけで震えます。でも選ばないといけない時がある。

 

そんな時のために日頃からインプットって大事だな~と思っています。

 

在意識を語る人からしたら「まさかの坂があると思って学ぶから「まさかな出来事を引き寄せるんじゃないかな~」と言う方もいると思います。それも心理^^

 

そう思う人は学ばなくても良いと思います。だって自由だもん…

 

ただ私は思うんです。この世は私だけの潜在意識で出来てるわけじゃない…。例えば私の例で言うと、親子関係が良ければ乗り越えられる…と言う神話…確かにそうです

でも、どんなに親子関係を良くしていても、助けてあげられないこともあるんだと言う事実に出会ったとき(まさにまさかの坂)愕然としました。娘が心を痛めてしまった件です。

 

もちろん親子関係が良かったから助かった命でもありますが、親子関係が良くても勝てない(←あえてこの言葉を使います)そんな社会があるのも事実。だから学んでおくこと。1つの生き方に縛られない柔軟な決断の仕方を準備しておく。学びの重要さってこういう事だと思い、私は大切にしています。

 

「直感」は「情報」+「体験」によってもたらされます。

「根拠のない自信」にも、やっぱり根拠はありますし^^

 

そんな想いで、NPO法人日本セラピーブリッジのホームページでは、仲間の専門家の知恵をコラムにしてお届けしています。

 

今日更新したのは、この時期気になる「ノロウィルス」「インフルエンザ」対策です。

例年より早く流行が始まっているようなので、気になる方はコチラから。

NPO法人日本セラピーブリッジ

★「この時期から流行り始めるノロウィルスの防ぎ方」

★「風邪・インフルエンザの予防のためのアロマのレシピ」

 

当法人は、日本の心の健康を支える団体ですが、薬剤師や看護師などの医療従事者がメンバーがいるので、ちょっとイレギュラーですが、こういった情報もお伝えしています。

 

お役に立てると嬉しいです。

今日もお読み頂きありがとうございました。