名古屋の高齢者施設様での「女子会みたいな俳句教室」丸3年を迎えました。

早3年になるのね〜☆

f:id:nihonnokokoro:20180106193209j:image

 「言葉に出来るは役に立つ」こころとことばを磨いて人生の扉を拓く「自分表現」

「言葉にしたい」を叶える俳句セラピストサチです。

 

今日で丸3年を迎えた名古屋の高齢者施設様での「女子会みたいな俳句教室」も無事終了しました。

 

今日も宿題で素敵な俳句を作って来て下さってました。年末年始と時を超えるイベントがあったので俳句の数もいつもより多めでした。

 

・初雪や真珠の如く乱舞して

・新聞にくるみて大根年の暮

 

数ある中からお一人ずつ一句選ばせて頂きました。

言葉が好きな90代のお姉様方と3年の月日を過ごせている事に感謝です^ ^

 

さてこちらの予告編は観ていただけましたか?

https://youtu.be/7fTdEY4o9Do

 

今、本編の講座つくりも進行中〜面白いことになりそうです!自分で言う^ ^

 

そして春からは時々問い合わせを頂いてました俳句の少人数でのレッスンを愛知の4カ所にて開講しようと思っています。

 

講座名がまた素敵なの^_−☆お楽しみに^ ^

 

あなたは春に向けて何を準備しますか?