明日の笑顔をお約束♡心を言葉に…俳句で今日の自己価値を上げる

言葉に出来ない心の世界を表現する時間を笑いでほぐし俳句セラピーとカラーセラピーで実現♡人生の豊かさは「人生の悩みをどう捉えたか?誰や何に出会い生きるか?(生きたか)だ」と思う私は、特に20代女性とその親世代にあたる40代〜50代を中心に心を言葉にする俳句で自己価値を上げるお手伝いをする俳句セラピスト。と、季節の言葉と色で心を理解し森羅万象の力を取り入れ暮らしや仕事を愉しみセルフケアするヒントやライフコンシャス(人生の道しるべ)に欠かせない思考術をご提案する心理スタイリストのブログです。

私、カッコ付けてました…

f:id:nihonnokokoro:20170929100735j:image

 昨日の夕陽in碧南

 

おはようございます!

女性の人生を見つめ幸せな女の一生をデザインする専門家 サチこと藤川佐智子です。

 

9月の最後の最後でわかったこと〈正確にはあと一日残してわかったこと)私カッコつけてたな~ってことにね。気付いた。

 

変にマーケットとかマネジメントとかのビジネスを学んで〈それはとても大事なことだけど〉その度に訊かれる「誰を救いたい」「誰のお役に立ちたい」って質問に「様になるようなこと」を言ってたけど…

 

なんか全部「カッコつけ」だった気がする。(勿論本心からの救いたいではあったのだけど…)

 

「本当は誰を救いたいんだっけ…」って?昨夜、自問自答したらココじゃん!って…気付く

気付くと言うか再確認。

 

「私は娘を救いたい」(もう少しプラスして言えば…「娘のような人を救いたい」)って想い。ほんとコレだけなんだよね。だから昔から「苦しんだオンナの涙に弱いんだよね~」

 

もう完全に「私、母の姿した王子様です!」って感じ^^

 

昔からよく話してることなのだけど、私流にアレンジしたセーラームーンからのセリフ。

 

「この子がいる社会だから守りたい」って感じ…

 

あとはワンピースからのセリフ。

 

「この子が生きる未来を大人の私が諦めるわけにいかない」って感じ…

 

ただコレだけのために、私は私の出来る全てを使う。だからそのために「全部使う!!」って感じなの。一巡したな♪

 

ということで
今日も細胞レベルでアゲージョな一日を!!!