私、カッコ付けてました…

f:id:nihonnokokoro:20170929100735j:image

 昨日の夕陽in碧南

 

おはようございます!

女性の人生を見つめ幸せな女の一生をデザインする専門家 サチこと藤川佐智子です。

 

9月の最後の最後でわかったこと〈正確にはあと一日残してわかったこと)私カッコつけてたな~ってことにね。気付いた。

 

変にマーケットとかマネジメントとかのビジネスを学んで〈それはとても大事なことだけど〉その度に訊かれる「誰を救いたい」「誰のお役に立ちたい」って質問に「様になるようなこと」を言ってたけど…

 

なんか全部「カッコつけ」だった気がする。(勿論本心からの救いたいではあったのだけど…)

 

「本当は誰を救いたいんだっけ…」って?昨夜、自問自答したらココじゃん!って…気付く

気付くと言うか再確認。

 

「私は娘を救いたい」(もう少しプラスして言えば…「娘のような人を救いたい」)って想い。ほんとコレだけなんだよね。だから昔から「苦しんだオンナの涙に弱いんだよね~」

 

もう完全に「私、母の姿した王子様です!」って感じ^^

 

昔からよく話してることなのだけど、私流にアレンジしたセーラームーンからのセリフ。

 

「この子がいる社会だから守りたい」って感じ…

 

あとはワンピースからのセリフ。

 

「この子が生きる未来を大人の私が諦めるわけにいかない」って感じ…

 

ただコレだけのために、私は私の出来る全てを使う。だからそのために「全部使う!!」って感じなの。一巡したな♪

 

ということで
今日も細胞レベルでアゲージョな一日を!!!