「伝説の店長」にお会いして来ました!そして私が動く時、そこには必ず「ワンピース」の教えがあるの♡

私にはカラダの使い方が足りない!

 

コレは動けてないってことで、もっと動けるのに動けてないってことで

ソコは致命的だと気付いてて…やっぱりソコか!と気が付いたから…

昨日より今日より明日、自己更新してして行こう!

そして「仲間と伝説を創ろう!」とワンピースみたいな気分になりました♪

 

思えばいつも私が心を決める時には「ワンピース」がきっかけだわ

漫画は1ページも読んだことが無いのにね…(笑)

 

私の心を震わせてくださったのがこの方!

f:id:nihonnokokoro:20170124182005j:plain

TUTAYA加盟店の店長に20歳で抜擢され次々に過去最高益を出し「伝説の店長」と呼ばれた黒岩禅さんが、我が町、西尾の商工会議所でセミナーをされると言うことで、飛んで行きました!

 

こんばんは!人生を二大プロジェクトで生きてます!俳句セラピストで魅せる言葉の研修講師/ビッグママさちです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私が掲げてる「人生二つのプロジェクト」とは…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

f:id:nihonnokokoro:20170109190938j:plain

  

NPO法人日本セラピーブリッジのホームページはコチラ→

ソーシャルアゲージョラボラトリーのホームページはコチラ→

3年ほど封印していたセラピストメニュー「かずいろ」復活しました。

 

・・・・・・・・・・・

最高のチームのつくり方

・・・・・・・・・・・

私が私に薄っすらと足りない!と感じていたチカラ。

それが冒頭にも書いた「カラダの使い方」でした。

 

禅さんのセミナーを聴いて「やっぱりソコだ!」と気付いたので、今週末の学びの場に勇気をもって飛び込んだこと良かった~と、先ずは自分に〇をあげました^^

 

プリントが真っ黒になるくらいメモりました!

久しぶりにセミナーに燃えました^^

 

そして面白いことに、私がリーダーになって、何かを動かそうとするとき、そこには必ず「ワンピースからお教え」が、あるんですよね…

 

・・・・・・・・・・・・

あなたたちの子どもの未来を、

私たち大人が諦めるわけにはいかない!

・・・・・・・・・・・・

10年前 まだ広島に居た時、広島県下有数のマンモス小学校で初の女性PTA会長になったとき…色々、改革したいことが出ていて、もちろん色々 反発も凄くてね…

 

そんな時に行った、PTA会長の勉強会みたいなもので、当時、広島市で一番偉いPTA会長さんのお話の中にワンピースが出て来たの。

 

彼が、ワンピースの中のセリフで一番好きなセリフが、第一巻で、奈美って女の子のお母さんが語った言葉「あなたたち子どもの未来を、私たち大人が諦めるわけにはいかない!」ってことを紹介されたの。

 

私、感動して泣いて「この言葉を聴けただけで充分だ!」と席を立ったのを覚えてる。

その後のPTA活動の中で、挫けそうなこと何度もあったけど、その度に教えてもらった「ワンピースの言葉」を思い出してた。そしてそれは、今の私の心の中にもしっかりと根付いた想いになってる。

 

そんな時間を過ぎ今日の黒岩さんのお話の中で、レジメに書かれていて、私がどうしても聴きたい下りだったので、質疑応答の際にお聴きしたのが、時代のサブカルチャーから読み解く人との関わり方。と言う点で出たのがまたもや「ワンピース」

 

ワンピース世代の今の時代、いかに語り合うこと、共感し合うことが大事な事かを教えて頂きました♪

 

「あ~ワンピースが出てくるってことは、私、頑張っても良いんだな!」って、10年前の自分の成功体験と重なって次への一歩が踏み出せること

 

そして何より『事を動かしていける仲間がいること』この宝物の大きさに改めて気付けたことが大きかったです。

 

あとは

私が私を諦めないで動いて行こう!と思います。

 

f:id:nihonnokokoro:20170124182005j:plain

手に持っている本は、質疑応答で一番に手を挙げた私に…と…

黒岩さんのご著書をプレゼント頂きました♪嬉しい~~~☆☆☆

最近は良い本との出会いも冴えているので、また読んだらご紹介しますね♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

********

現在募集中の講座☆

*********

毎年、私が小牧にお呼ばれして行う

ふじわらまりこさん主催のセミナー

今回のテーマは「自分革新~キャラづくり~」です。

詳しくはまりこさんのブログをご覧頂きお申し込みも彼女へ^^