自分の生まれ年、生まれた季節の句碑に遭う@伊奈波神社

人と町を豊かに繋ぐ俳句講師・文芸療法家でライターのさちです。https://kokorokotba575.jimdo.com/
アナタノコトバが目覚めるサロン「ことばの温度」のブログはコチラ→https://ameblo.jp/agejyosachi/entry-12416024957.html

f:id:nihonnokokoro:20181202183000j:image

今日は朝から一宮〜岐阜方面へ!

一宮にて初めての一宮モーニング♡

ネットで人気のお店を調べると、朝早くから開いていたのと、写真に惹かれ…ジャーン(^ν^)

f:id:nihonnokokoro:20181202183225j:image

パン生地の器にビーフシチュー☆めちゃくちゃ美味しくて朝からガッツリ 笑

お店はコチラ

f:id:nihonnokokoro:20181202183425j:image

美味しいものは人を笑顔にしますね^ ^

f:id:nihonnokokoro:20181202183455j:image

幸せにお腹を満たしたあとは
恋のおみくじを引きに岐阜・伊奈波神社へ☆

f:id:nihonnokokoro:20181202183535j:image

あまりのパワーに圧倒されて…写真は一枚も撮れず…風情ある社務所の写真を  ^ ^

 

車に乗ろうとした時、ふと立看板が目に入り読みに行くと…

f:id:nihonnokokoro:20181202183000j:image

f:id:nihonnokokoro:20181202183750j:image

私が生まれた季節に詠まれた句碑でした☆

なんだか、とても不思議な感じがする半日。

岐阜は、なんとなく「最期の地」な気がしているので、また一つ思い出が出来ました^ ^

f:id:nihonnokokoro:20181202183945j:image

岐阜の街を一望出来るドライブウェイ。うっすらと雲海…見えるかな?

また明日からも頑張ろっ♡