「良いなと思ったオトコには相手がいたのよ」

「優しい言葉社会の創造」をテーマに講師活動をしています。俳句と季節の色(四季彩療法)のメソッドで眠れる言葉を目覚めさせる官能俳句セラピスト(文芸療法家)さちです
https://kokorokotba575.jimdo.com/
アナタノコトバが目覚めるサロン「ことばの温度」のブログはコチラ→https://ameblo.jp/agejyosachi/entry-12416024957.html

f:id:nihonnokokoro:20181121195704j:image

「良いなと思ったオトコには相手がいたのよ」
私が言いそう?笑

これは、今日の毎月恒例介護施設様での俳句教室にて、90代のお姉さまの台詞。まさに「女子会みたいな俳句教室」恋バナはいつだって盛り上がる☆そして人を乙女にする。そこに年齢差は関係ない!

「先生だから話せるわ!」と…嬉しい言葉です^ ^

戦争時代の話も色々と聴かせてくださいますが、戦後の日本がだんだんと元気になっていった頃の楽しい話もたくさんしたい!と盛り上がりました。

本日の作品。
・トランプの人生占い捩り花
・なりすまし大手惑わす枯尾花
エルニーニョ薄着で軽き初冬かな
・秋の宵若き日の恋にが笑い
・雑談にシニアの話し花咲かず
・燃へつきて紅葉のごときこの思い