医療機関から選ばれるセラピストの在り方とあなたに合うセラピストの選び方@NPO法人日本セラピーブリッジ主催

「社会を上げる女性づくり」をテーマに活動中…物語俳句・お母さん起業プロデューサー講師の藤川佐智子(サチ)です。

f:id:nihonnokokoro:20181004123015j:image

昨日は東京にて、理事長を務めるNPO法人日本セラピーブリッジ関東支部の勉強会でした。

 

想いってスゴイよね。

集うべくして集った皆さん凄かった。

 

第1部

f:id:nihonnokokoro:20181004123023j:image

イヤーセラピストで関東支部梅田理事から

・そもそもセラピーとは?
・セラピーってどんなものがあるの?
・セラピストを選ぶときに大事な視点
と、言った視点からのお話を。

 

いやぁ〜やって来た人の話は凄い!

・・・

そして第2部は、副理事長で薬剤師・薬局経営者の吉田副理事長の話

f:id:nihonnokokoro:20181004123051j:image

こんなセラピストに任せたい!薬剤師が教える医療機関から選ばれるセラピストの在り方とは?
・薬学部で教わるセラピストとは?
・「薬局セラピー」の活動を通して気付いたこと
・セラピストに知っておいて欲しい、医療と関わる心構えからの視点での話…

 

医療機関と繋がりたいセラピストは多いけど「この視点が抜けてる!」ってポイントを、いつもは穏やかな吉田氏がバンバン指摘。
彼が本当にセラピストを医療業界に繋げたいからなのだとアツさを感じました。

 

お2人とも凄かったです!

 

企画は理事長の私がしましたが、このふたりだからこそ出来る!と思った企画です。

イメージした以上の内容に、今もクラクラしてますが…

 

癒しと医療を繋ぎ日本の心の健康を支えるNPO法人日本セラピーブリッジの歩みを、また新たに思い描くことが出来ました。

 

私はホント仲間に恵まれます^ ^