婚活セミナーのテーマは「モテる心のつくり方」

ことばのチカラを生きるチカラに変える☆文芸療法家/ナラティブ(物語)俳句講師&セラピスト講師応援マスターの藤川佐智子です。

f:id:nihonnokokoro:20180825171320j:image

本日は名古屋の駅ビルを眺めながらの「婚活セミナー」の講師業。

タイトルは「理想の相手に一歩近付く『モテる心』のつくりかた」

 

『モテる心』をつくる【心・技・体】をお伝えし、しあわせを掴んで頂くお手伝い。

f:id:nihonnokokoro:20180825171309j:image

そして今日の「婚活セミナー」のレジメには、初めてイラストを入れてやってみました!

 

すると…今までと同じワークなのに、楽しさも伝わりやすさも、全然、違ったのです。

それにね…イラストって、講師も導いてくれるんだなぁと実感しました^ ^

 

「視覚化が大事」とはよく言いますか、言葉にするのも「視覚化」です。

より伝わりやすくなるように、言葉や、色、イラストなどを使って、講師と受講生さんが、セミナーの早い段階から、理解し合って(ラポール)深まる関係作りが出来ると良いですね^ ^

 

そして内容とは全く関係ないですが、あまりに暑かったので、サチ…心の一句…

f:id:nihonnokokoro:20180825181841p:image

みやぞん…頑張って下さい。