【怪物釘山】先生の「社会起業の極意」2回目開催^ ^

鉛筆1本で体質改善!ことばのチカラを生きるチカラに変える 文芸療法家/俳句セラピストの藤川佐智子です。

f:id:nihonnokokoro:20180820084401j:image

【怪物釘山】昨日は河尻さんと共催して開催させて頂いている大好きな釘山先生の「社会起業の極意」2回目

f:id:nihonnokokoro:20180820084533j:image

全3回を通して学ぶのは…新しい起業家の働き方として「社会起業家」という視点。

この視点を持って行動すると、起業家という働き方は、いっくらでも広がる。

 

私は、社会起業家という視点は、早くから意識していて、いくつかの学ぶ場にも出ている。
そして、それぞれに学びは深く、新しい視点や行動の仕方も、自分の活動の「在り方ややり方」に取り入れたり、
もともと、社会起業家体質なのか、知らない間に出来ていたりする。

 

とても「相性が良いなぁ」と感じています。

 

その社会起業を学んで来た私が、今回、釘山先生のセミナーのお手伝いをして行く中で、第1回目に感じ、昨日の第2回目を受けて確信したこと。

 

それは『釘山先生は怪物だ!』ってこと。笑

f:id:nihonnokokoro:20180820085342j:image

 

でも、その「怪物」が教えてくれる視点は「至って庶民的…」

「誰でも出来るやり方」って、こ〜ゆ〜ことを言うのだ!と、もの凄く思った。

 

ほんと…笑っちゃいけんけど、笑えるくらい「簡単」なのだ^ ^

 

しかも、その「やり方」だけじゃなく「考え方」も「怪物」

 

皆さんが読んで来たビジネス本や自己啓発の本の知識…吹き飛びます!

 

いくら読んで、いくら動いて、いくらモチベーションがあっても「上手くいかない」「しっくり来ない」そんな方には怪物釘山先生のセミナー必見です^ ^

f:id:nihonnokokoro:20180820084740j:image

内容の良さは全く伝わらない写真ですが 笑

 

と、言うことで「庶民派怪物釘山先生」の第3回目。次回がラストです!

釘山流、仕事が取れるコミュニケーション術です!セミナーの詳細はこちらです。

https://www.event-form.jp/event/3098/9Srb0s

 

昨日の帰りに出くわした伏見通りの夏祭り。
河尻さん、カバンと日傘を、速攻で預け 笑
太鼓叩きに加わった。

 

ずっと、叩きかった太鼓。でも、腰痛持ちの私には負担が大きく、習いには行けない。

大好きな大通りの真ん中で、ビルフェチな私は、ビルに囲まれて、太鼓叩き( ̄▽ ̄)
2018年、最高の夏の思い出になりました☆

 

私も【庶民派怪物】目指して、また一歩踏み出すパワーをもらえました。
私にとって愛知は、夢を叶えてくれる街♡