今日の朝一アゲ語「仕事の流儀」講師業を始めて1年目に出会った言葉

・・・
俳句と植物の力で傷付いた心を才能に変え
心の機微を大切にする人と社会を育てる!
心にいいこと専門家の藤川佐智子です^^
・・・

 

f:id:nihonnokokoro:20180426081207j:image

 

昨日、理事長を務めるNPO法人日本セラピーブリッジのメンバーで、介護の専門家の深雪ちゃんと「介護と仕事の両立」についての企画会議をしました。

 

その時に、深雪ちゃんが、私のペンケースの中身に興味を示してくれたので、今日のネタに♪で…写真が私のペンケースの中身^ ^

 

先ずはマーカー。講師業をスタートさせた一年目に言われたの。

「いつでも、どこでも、講座やセミナーが出来る準備をしとくこと!マーカーとホワイトボードは、携帯すること!」って^ ^

 

ちなみにホワイトボードは車に乗ってる^ ^

 

色鉛筆は、すぐにプチカラーセラピー出来るように。

筆ペンは、やっぱ俳人なので、俳句を綴るためと、雰囲気  笑

 

「仕事の流儀」って大袈裟なタイトルだけど、行動する上で「なりきる」とか「その気になる」って、とても大事だと私は思っていて

 

ペンケースを開くたびに潜在意識に響くし、あとはやっぱり、興味を持って頂いた方にすぐ体験していただける、イメージを持って頂けるって言うのが、大事かなぁと思うのです^ ^

 

f:id:nihonnokokoro:20180426082434j:image

 

ちなみにペンケースの色は「山吹色」

色に込めたメッセージは「上質な情報・知識や学びの場を届ける♡」この辺り、さすがカラーセラピストよね(出た!自画自賛^^)

 

「人に見せる、自分に魅せる」って大事だなぁと、改めて感じました。

今度、あなたのペンケースの中身も見せて下さいね(笑)

 

それでは今日も細胞レベルでアゲージョな1日を!

 

*ペンケースの色や、スケジュール帳の色、スマホカバーなど、お仕事の相棒となるものには、あなたのサポートカラーを使うと良いですよ!そんなセッションもしてもらいたいな~と思ったら下記ホームページまで♪

もし私が対応出来なくても、愛知県全域で伺える「数秘セラピスト」さんをご紹介します(関東にもお一人いらっしゃいます)

 

お申込みは agejyo.sachi@gmail.com

もしくは

下記のホームページの問い合わせフォームから♪

 

・・・・・

俳人とセラピストの二足の草鞋履いてます!

・・・・・

セラピストな私のホームページはコチラ!

peraichi.com

 

俳人(俳句講師)の私のホームページはコチラ!

kokorokotba575.jimdo.com

 

心ない言葉に傷付き、自分を見失ってしまう前に言葉とセラピーのサロン・スクール@coconara愛知「心にいいこと専門家」 ビッグママさちに会いに来てくださいne♪

 

 ~お知らせ♡~

f:id:nihonnokokoro:20180419074710j:image