お客様を育てると言うこと…天を貫くギネス級のメッセージ!ギネスの認定証も初めて見たよ♪

桜で賑わう街には向かわず、富士山を観に行く。あいにく富士山は雲に隠れて、その全体像を観ることは出来なかったけど、日本一の富士山に負けないくらい、天を貫くギネス級のメッセージを聴くことになるとは、この写真を撮った時には思わなかった…そんなお話♪

f:id:nihonnokokoro:20180331203051j:plain

 

こんにちは!

自分らしく生きるとは自分の言葉で生きること!

心を扱うセラピストママの軸づくりと言語化応援♡心にいいこと専門家 ビッグママさちです^^

 

・・・・・

ギネス級のメッセージに出逢ったのは、富士山を観ることが出来るサービスエリアでのこと。

・・・・・

 

サービスエリアに着いたら、一目散に富士山が観える展望室に行って、リンゴジュースを飲みながら1時間近く粘ったけど、「頭を雲の上に出~さず~(実際はちょっと出してたのかもしれないけど)」富士山を観ることは出来ず

ホントはココにあるはずの富士山(泣)

f:id:nihonnokokoro:20180331210514j:plain

 

「お魚食べて帰ろうか~」って広場に出たら、人だかり…

 

漏れてく声に「猿回しだ!」と駆け寄る〈実は私「猿回し」とかの大道芸好き♡何が好きかって、お話が好きで、講師としても参考になるから、ついつい覗いちゃうのだ♪〉

 

実際は「猿回しではなくワンちゃん劇団」ショーはもう終盤になっていて、3つのギネス記録を持つ芸が披露されるタイミングに遭遇♪〈初めてギネスの認定証を見たぁ~♪縁取りは紺…きっとロイヤルブルー?が、とても品が良かった!私は色に生まれ変わるならロイヤルブルーと決めている♡笑

 

ギネス認定の芸…「ボディーウォーク」

f:id:nihonnokokoro:20180331204220j:plain

 

わんちゃんも凄いけど、このお兄さんの身体能力が凄いの!あまりに夢中になり過ぎて、実際の目で観たかったから動画は撮らんかったけど…ホント凄かった!!!

 

そしてショーの終わり、お兄さんが「60秒だけ」と言って、お話してくれたメッセージ。(私はそのメッセージを彼の真正面と言う最高のポジションで聴いてた)

 

「大道芸で動物を扱うと、余り言いイメージを持っている人も中には居て、心ない言葉をいう人がいる。でも僕らは動物を尊敬しているし、愛しているし、劇団の3割ほどの犬は「保護施設」から傷付いた犬を育て、彼等と共に生きている。これだけはちゃんと伝えておきたい」とお話されました。

 

何度か、動物たちとの大道芸を見せて頂いたけど、こんな風なメッセージをいう人を始めて見ました。なんだか「凄い」と思ったの。

 

集まっている人は不特定多数。もちろん足を止めると言うことは「興味ある人」だから、芸を好意的に見てくれている人たちなのだと思う。そんな人たちを、楽しませるのがお仕事なのだから、あえて言わなくても良いのに「あえて言う」なんかその姿に感動した。

 

「コレをお客様を育てる…共に育つ…教育と言うのだ」と思ったの。そしてチカラを貰ったんだよね♪

 

f:id:nihonnokokoro:20180331205615j:plain

 

今宵は満月…しかも今夜の満月は天秤座で起こり、そのメッセージは「関係性」

自分と言う個性を強烈に輝かせながらも、きちんと社会との関係性を紡いでく…『個』と『全体』のバランスを、その関係性を磨くことで強いものにしていく。そのために「言葉」と言うものは、関係性を作り、世界を変えて行くものなのだと思うのだ。

 

素敵な言葉に出逢えた…しかも富士山の傍で…なんて素敵な人生♪「頑張るんだよ」って言われた気がした。きっとコレは、富士山からの愛なのだと思う♡

 

先日の「ジブン棚卸」のテーマは「私が美しいと思うもの」その答えは「言葉」だった。言葉を伝えて行かなきゃな!改めて思う天秤座満月(ブルームーン)の日♪

 

今日の心にいいこと♡あなたが伝えたいギネス級の想いを見つけよう♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

f:id:nihonnokokoro:20180401130059j:plain