何故あなたをちゃんと見つけて欲しいのか?「MYブランド構築セミナーin小牧」

俳人とセラピストの二足の草鞋履いてます!俳句セラピストで心にいいこと専門家サチです。

今日は小牧にてダブルヘッダー^^午前中はサチ考案の「数秘と色彩心理」を掛け合わせたオリジナルスキルの「かずいろ〈数秘セラピー〉」を、主催のふじわらまりこさんからベーシック講座を学んで頂いたナビゲーターさんに向けてのプレアドバンス講座。こちらの内容は詳しくは明日お伝えする予定なので、お写真のみ(笑)

f:id:nihonnokokoro:20180207212445j:plain

9名のナビゲータさんにお集まりいただきました。学校の行事で来れなかったグループはまた別日に開催予定^^まりこさんのブログで今日の様子もアップされています

ameblo.jp

f:id:nihonnokokoro:20180207212536j:plain

皆さんのお話をお聴きしながらプチセッション中の私…相変わらずカッコイイ(笑)

 

で、今日のブログでお伝えしたいのは、午後の部での「セラピスト支援マスター」としてお話したセミナーのこと。

 

午後の部では、一般の方も参加して頂き、総勢15名での開催。「MYブランド構築セミナー~取った資格を活かして未来のお仕事をデザインする技術♪~」と言うことで…

常日頃は「在り方」の話をする私(実際、昨年までの5回の小牧セミナーでは「在り方中心」)が、今回は「見せ方・見え方」のお話しが6割くらい。その様子がコチラ

f:id:nihonnokokoro:20180207212934j:plain

白色のマフラーが赤ちゃんの「よだれかけ」の様で笑えますが真剣です。笑

 

私、よくブランディングのご相談を良くいただくので、今回このテーマにして、大枠をお話しました。感想の一部を抜粋すると…

 

・そこ意識したことなかったです!

・迷いが吹っ切れた!

・もっと自分を知りたい!と思いました。などなどなどなど 

 

大反響でした!

 

でね…私が本当に伝えたかったのは、セミナーの中でも言いましたが、あなたにしか伝えられない・出会えない・救えない人がいる!と言うこと。だからその方に届くように「在り方」だけじゃなく「見せ方」も意識してね♪ってお話をしました。

 

で…これはセミナーの中では言わなかったんだけど(オイッ)

今回、私が「なぜあなたを見つけて欲しいか?」という話を話をしたか?と言うと…

 

それはズバリ!

「私が見つけられなかったから!」なのです。

 

どう言うことか…?

 

・・・・・・

私は、自分の娘が心に傷を負った時「セラピストが必要じゃないかな?」と思ってました。なので、当然のことながら…先ずは、周りにいるセラピストを考えました。私も、セラピスト業界の人なので、セラピストの知り合いは多くいます。

あっ!私も、もちろん娘に関わりましたが、「私ではない誰かのチカラも必要かも」と考えたから、探したんですよね。

 

でも・・・居なかったんです!^^;実際には居たんだよ(どっちやねん)

 

腕的に…も、人間的に…も居るんです。何人も…でも、母として大事な娘を…と考えた時に…2年前には誰にも会わせることが出来なかったんです…それはなぜか?

 

ランチに行ってる写真が多かったから!(笑)

 

今日のセミナーでは「共感性の話」をしたのですが…自分の子どもの命を思った時に、どんなに腕が良くても、どんなに素敵なセラピストだと知っていても、キラキラしてる写真の人に、娘を預けることが出来なかった…んです。これが母としての正直な私の答えでした。

 

だからこそ「伝えたい人」をちゃんとイメージして「どんな自分を」発信するか?で、届き方が変わるのだ…と言うことを、私は自分が「選ぶ当事者」になってわかりました。きっと私が「在り方」よりも「見え方・見せ方」に意識が向いたのは、自然のことだったのかもしれません。

 

*ちなみに本当は連れて行きたかったけど、娘が拒んだ…とか、ちょっと遠かった…と言うこともありました。実際、相談した方もいます。あとは…私が初めて「家族のために試してみたいセラピー」が見つかった!と言うのもあって、結果、誰も選ばなかったのもあります。そして、今、思うのは、あの時の私は本当に切羽詰まっていたんだと思います。

そして、きっと今もどこかで、私のような人がいる…と思っています。

 

そんな想いもあって、今日は、アツい二時間半のセミナーになりました。

 

あなたに出会いたい人、あなたを探している人は絶対いるので、「出会ってもらう努力」は、して行って下さいね♪

 

さてココまで話をして「どう出逢ってもらったら良いの?」って悩んでる方は、是非 コンサルティングにどうぞ^^今日 訊かれたので、お伝えしたメニューは3つ…

 

★「ココだけ知りたい!」と言う方は一か月30分×2回(電話コンサル/15000円)

★「ガッツリ数秘+私とのブレストで!」と言う方120分~150分コンサル/30000円)

★半年間みっちり…の方は…ホームページを(笑)

お申し込みは agejyo.sachi@gmail.com もしくはHPから♪

kokorokotba575.jimdo.com

 

今日の心にいいこと♡在り方は絶対大事!でも見せ方も意識しないと「在り方すら伝わらない」です^^

最後までお読み頂きありがとうございました!