お仕事は人を介してやって来る

f:id:nihonnokokoro:20180120205748j:image

こんばんは!艶やかな明日をお約束♡十七音で心と思考を言葉にする「オトナ術」俳句セラピストで心理スタイリスト サチです^ ^

 

今日はSMBC栄パークさんにて親子対象の俳句セミナーをご依頼頂き伺いました。

 

が、面白いものでフタを開けたら親子ではなくシニア層のご参加。しかも5回目の俳句セミナーを今までご存知無くて「前からあったのなら参加したかった!次回また来ます」とおっしゃってくださいました。

 

親子de…の内容を究極アレンジを加えてペアワークを…初めまして!でしたが、やはり俳句セミナーに来られるかたです。「言葉にすること」に興味津々で、楽しんでくださいました。

 

俳句セミナーを「オトナの社交場に!」とコンセプトを持って行ってたので、ステキな受講生さんに恵まれた時間となりました。

 

そしてまた嬉しいご依頼が入りました。念願の「商工会の女性経営者様向けセミナー」です。まだまだ先の秋開催ですが、今から実りの秋を目指して色々と深めて行きたいと思います。

 

SMBC栄パークさんでのセミナーも商工会様でのセミナーもどちらも講師エージェント経由ではなく知り合いの方からのお声かけです。

やはり仕事は人を介してやって来るのだということを実感する1日となりました。

 

人を大事に…ですね^ ^