写真で綴る今日☆〜伊吹山〜小谷城址〜若狭湾へ

 こんばんは!女性の人生を見つめ幸せな女の一生をデザインするセラピスト  藤川佐智子です。

今日はドライブな1日☆先ずは伊吹山へ向かう^ ^

秋の季語に「花野」ってありますが、イマイチ実感がわかなかったけど、伊吹山で出逢った可憐な花たちを観て納得!やっぱり体験って大事だなぁ〜としみじみしました。

f:id:nihonnokokoro:20171008213453j:image

 伊吹山を詠んだ芭蕉の句碑も嬉しい^ ^

f:id:nihonnokokoro:20171008213443j:image

 

 そして先日のNHKヒストリアで観た浅井長政の人柄に惚れ過ぎて立ち寄る♡小谷城址は体力的に行けなかったけど…長政さまの風を感じて来ました。彼のようなリーダーになりたいなぁ〜と、琵琶湖を眺める高台から心に誓いましたでござる^ ^

f:id:nihonnokokoro:20171008213528j:image

 

f:id:nihonnokokoro:20171008213553j:image

 

そして最後は若狭湾の夕陽☆これから冬にかけてが一段と美しくなるそうです^ ^段々と陽が落ちて、濃ゆくなる人影がとても好きだなぁ〜と感じた時間☆

f:id:nihonnokokoro:20171008213617j:image

 

f:id:nihonnokokoro:20171008213734j:image

 

 今日は自然を肌で体感しながら人生を見つめる時間になりました…

 

私は何を残せるのだろう?よくわからないし、このままわからなくても良いから明日からまた心を配る時間にしよう^ ^