どうしても変えられない色

f:id:nihonnokokoro:20170815203511j:image

 大阪夜景♡

 

こんばんは

幸せな女の一生をデザインする「アゲージョ通信」

編集長の藤川佐智子です^ ^

 

いきなりですが語呂合わせが好きな私^ ^

今日の8月15日(は・い・ご「背後の日」)

に思うバックグランドって大事だよって話^ ^

 

現在、挑戦中のソーシャルビジネスプランの

計画書を作成してメンバーに確認を貰いながら思う。

 

当事者目線…ってすごく大事だなぁ〜って。

 

で、よくよく考えたら
誰もが立場立場の当事者で

 

だから全ての当事者の目線で考えると
手を繋ぐ丸いものは出来ても

突破する穴を開ける鋭利なものは生まれない…

 

この生まれなさが

日本の閉塞感に繋がってる気がするの。

 

で…ソコで大事になるのも
やっぱり「当事者目線」「当事者意識」という


なんだか禅問答みたいな話だけど(≧∇≦)

 

どの当事者目線と当事者意識で進むのか?

 

その選択は大事で、その目線と意識は外さず

解決策は1つじゃないが想いは1つ

 

だかは
突破する壁はソコが最適なのか?
ズラす必要はないのか?の意識も要る。

 

何かに挑戦すると手にするものも多いけど
手放すことやモノへの気付きが生まれるのが

嬉しい。

 

それを何度も繰り返して
「やっぱりココは外せない」に気付く。

 

8月15日(は・い・ご「背後の日」)
バックグランドって大事ですね*\(^o^)/*

 

今日もバックグランドを抱き締めましたよ^ ^

そして我が町西尾は今宵が花火大会…

 

聴こえてた花火の音が聴こえなくなったら

一斉に虫の声が聴こえて来ます。

 

夏が少しずつその色を変えてゆくように

私たちも素敵に女の季節を変えてゆきたいね♡

 

今日もお読み頂きありがとうございました!

 

幸せな女の一生コンサルタント

語感戦略アドバイザー

藤川佐智子