今年の節分はいつもと違う~私に足りない「土」のパワーを持つ場所からの福豆~

大好きな多度大社で(夫君がw)頂いた節分の日の福豆♡

f:id:nihonnokokoro:20170203195430j:plain

 

こんばんは!人生を二大プロジェクトで生きる「ジブン×コトバ×社会をアゲる=魅せる言葉」の専門家で色彩俳句セラピストの藤川佐智子です。

 

 

ブログをお読み頂いている方にはありますか?

・・・・・・

相性の良い神社☆

・・・・・・

私は多度大社です^^

(とは言っても一度しか行ってないのですが 笑)

 

なんとも男前な神社だな~と

ウットリしたのを覚えています♡

上げ馬神事の荒っぽさが流れてるんですかね^^

 

そんな多度大社の節分会に

出張で岐阜に行った夫君が遭遇し持って帰ってくれました♡

 

ご存知の方も多いと思いますが

 

世界には四大元素と言う

「火」「水」「風」「土」があって(詳しくはググってね 笑)

この四つのバランス良いとイイカンジの相乗効果を生んで物事がスムーズに進むと言われています。

 

で…私的には

常に「土」=「行動」のチカラが弱いな~と感じていて

今年は「行動するチカラ」を意識して取り入れてるんですよね。

 

その「土」のイメージを持つ(私が勝手にイメージしている)多度大社のエネルギーが手元に運ばれてきて、身体の中に取り込める…とっても嬉しい☆

 

これで明日からの春分ダッシュもバッチリです^^

 

それにしても夫君

良い仕事するな~~~☆感謝です♪

 

今日はココまで^^

素敵な節分の夜を~~~☆

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

私の掲げる二大プロジェクトはコチラ

・・・・・・・・・・・・・   

f:id:nihonnokokoro:20170109190938j:plain

☆専門家メンバーによる心と身体に優しいコラム

NPO法人日本セラピーブリッジのホームページはコチラ→

☆私のセッション・カウンセリングご希望の方は

ソーシャルアゲージョラボラトリーのホームページへ→