9→1への年末にスタートを想う☆

手放してから次のステージへ

〈数秘で見ると…そんな流れだね♪〉

 

f:id:nihonnokokoro:20161230184032j:plain

先週のお誕生日に頂いたイラスト☆

今年は「申年」私の生まれた干支だったので更に生まれ変わると言う感じがします。

 

そして改めて思うのです。

 

人がこの世に生まれ落ちた瞬間の出来事って
その後の「一生」が現れるのではないか?と…^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お誕生日には自分の意思が

名前には両親の願いが込められます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちなみに私は「絶対に男の子だ!」と、

父に期待されて生まれて来た女の子。
「女の子」との知らせに、

父はショックで1週間寝込んでしまった。

 

名前を決めて役所に出さなきゃと言うので
「サチコで良いや」と付けられた。

 

でも漢字だけはこだわってくれた様で、
「幸子」だと ユキコ って読まれるから

「佐智子」にしてくれたらしい…

 

だから、もし、私が「サチさんて言葉の人だよね」ってよく言われる事への根拠を挙げるとしたら、父が名前の漢字にこだわってくれたことが影響してると思っています。

 

2017年は数秘で言うとスタートにあたる年…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お誕生日なり、お名前なり、

自身がスタートした時に思いを巡らすのも
新年を迎える準備としても「ありかもなぁ〜」と

年末に思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

如何でしょうか?

 

お相手は

癒しと医療を繋げ日本の心の健康を支える専門家集団NPO法人日本セラピーブリッジ理事長/支える人はアゲる人…社会をアゲる女性(ソーシャルアゲージョ)応援プランナー藤川佐智子でした♪

 

NPO法人日本セラピーブリッジのホームページはコチラ→

ソーシャルアゲージョラボラトリーのホームページはコチラ→

  

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

~お知らせ~

現在募集中のイベント・セミナー情報です♪

 

私が理事長を務めるNPO法人日本セラピーブリッジ主催

「本気で子どもと関わりたい親の為の『子育て道場』」

第二弾のテーマは「思春期の子どもの心との関わり方」

当法人メンバーで心理カウンセラーの本田磨有子先生♪

詳細・お申し込みはホームページより

イベント - 全国の専門家による心の情報ナビ!

NPO法人日本セラピーブリッジのページ!

 

毎年、私が小牧にお呼ばれして行う

ふじわらまりこさん主催のセミナー

今回のテーマは「自分革新~キャラづくり~」です。

詳しくはまりこさんのブログをご覧頂きお申し込みも彼女へ^^

ameblo.j