俳句の新しい可能性を伝えて行く!

「俳句で人と町を豊かに繋ぐお手伝い!」反応俳句講師・官能俳人でライターのさちです
https://kokorokotba575.jimdo.com/
アナタノコトバが目覚めるサロン「ことばの温度」のブログはコチラ→https://ameblo.jp/agejyosachi/entry-12416024957.html

f:id:nihonnokokoro:20181130165739j:image

新しい町で、最初に購入する本との出会いを大事にしています^ ^

やっとゆっくりと本屋に行く時間が出来たので
近所の本屋さんへ♡

 

で…出会う!

 

私は俳句セミナーで「なぜ俳句がビジネスにも良いのか?」って話を、脳の「短期記憶」の話と絡めてするのだけど…

この本の40ページにも、短期記憶とは違った切り口で、俳句のことが載っている。

40ページってのが「出会いのミソ」で、私が数秘の「4」を持っているから!って言うのもこじ付けてもみる^ ^

 

この5年間「俳句セラピー」として相棒にして来た俳句を、コミュニケーションや「人と町を繋ぐもの」として更に進化させ、私が視ている「俳句の可能性」をお伝えして行くのに、また背中を押して頂く出会いになりました!

 

朝から、俳句の魅力を伝えたくて、色んな資料つくりをした後で出会ったこの本。
累計35万部の著者さんのエキスを、今からしっかりと頂きたいと思います♡

俳句の凄さは「文芸」としてだけじゃない!
なんだかまた頑張りたくなりました^ ^