セールスとメンタルの悩みを同時に解決出来ちゃう俳句メソッド♡セラピストの学校オープンキャンパスに参加して来ました!

「優しい言葉社会の創造」をテーマに講師活動をしています。俳句と季節の色(四季彩療法)のメソッドで眠れる言葉を目覚めさせる四季彩俳句セラピスト(文芸療法家)さちです
https://kokorokotba575.jimdo.com/
アナタノコトバが目覚めるサロン「ことばの温度」のブログはコチラ→https://ameblo.jp/agejyosachi/entry-12416024957.html

f:id:nihonnokokoro:20181120101537j:image

昨日は、ずっとお話を聞いてみたいと思っていた「セラピストの学校」の校長、谷口晋一先生主宰の「セラピストの学校オープンキャンパス」に参加して来ました!

 

内容は「文句なし!」に素晴らしくて、なんだかとても自分がやって来たことや、感覚で掴んで来た流れに、更に確信が持てたのと。

何より「地に足ついたセラピストさんたち」に出会えたのがとても嬉しかったです。

 

俳句セラピストな私を伝えると「これからはもっと言葉が大事になってくるから、凄く良い」と、何度も「言葉にすること・出来ること」の重要さを伝えて頂き感動してしまいました。

 

で…朝からサロン活動の前に、少し時間を取って改めて「ひとり会議」

 

30代・40代は「使命」を中心に置いて動いて来たけど、なんだかそんな大袈裟にしなくても

「伝えなきゃいけないことは、伝えなきゃいけないし、当たり前に人の心や言葉を大切に想うことや、私がお役に立てることをお伝えするだけだなぁ」ってやっぱり思うのです。

 

で、私と俳句と私が持ってる癒しのスキルを使って出来ることが1つ見つかったので、書いておきます。

 

それが、「セールスとメンタルの悩みを同時に解決出来ちゃう言葉表現の技術」です。

季節と人間関係は、商売にとってとても大事なのは、商売人の両親を見て育った私には肌に染み付いてる^ ^

 

商売人の両親のもとに生まれ、俳句や川柳という文芸に支えられ「言葉の魔術師」なんて呼ばれながら、なんだか「営業が得意」と思われてたり「組織作りはサチに訊け!」とか言われるから…

(もちろん実績アリですよ^ ^)

 

「父が、俺が言葉を上手く使えたら、もっと商売を伝えられるのに…」って言ってたのも思い出したりして…

なので、2019年はそんな私でも生きて行こうと思います。

心の健康には経済の健康も大事だなぁと思うので、私と俳句が出来ることをコツコツとやっていきます^ ^

 

そんな感じ〜☆