癒しと医療が繋がる社会を目指して!

「社会を上げる女性づくり」と「優しい言葉社会の創造」が専門の講師で俳句セラピスト。ソーシャルアゲージョラボラトリー代表藤川佐智子(サチ)です。https://kokorokotba575.jimdo.com/

f:id:nihonnokokoro:20181021211541j:image

NPO法人日本セラピーブリッジ主催「みんなで生きること全部を考えるシンポジウム」開催致しました。

癒しと医療を繋ぎ日本の心の健康を情報と仕組みで支えるプロジェクト集団らしく、会員でもある、在宅クリニックの医師、ナースアロマセラピスト、認知症介護よりそいケアアドバイザーのそれぞれの体験を軸に「命の現場」の話を聞かせていただきました。

 

参加された方からは「現状の話を聞く機会があって大変勉強になった」との感想や、これからの、癒しと医療・介護とが連携していく上での貴重な意見を聞くことが出来ました。

 

私も普段のシンポジウムでは話さない、娘のリアルな話をさせて頂き、自分自身の変化や、これからの活動の進め方に、また一つヒントを頂きました。

f:id:nihonnokokoro:20181021212138j:image

ご参加下さった皆様、ありがとうございます!

セラピーブリッジは、これから益々、癒しと医療を繋ぐ架け橋になるべく、活動をパワーアップしていきます。

是非、私たちに関わってくださいね^ ^