商工会女性部様での 若手経営者育成事業資質向上セミナーに登壇

「社会を上げる女性づくり」と「優しい言葉社会の創造」をテーマに活動中…ソーシャルアゲージョラボラトリー代表・物語俳句講師で心と言葉のパーソナルスタイリスト、パラレルキャリア実践者の藤川佐智子(サチ)です。

f:id:nihonnokokoro:20181016193601j:image

4回シリーズの2回目は「色彩心理学」暮らしに役立つのはもちろんのこと、ご自身や周りの魅力に気付いて頂いたり、コミュニケーションに活かして頂いたり…と色彩心理の活用をお伝えしました♡

 

「私を知る30の質問」では6色の色のキーワードからの質問に答えて頂くと、ご自身の中にある3つのことがわかるのですが…

 

「意外!」でも「確かに!」な一面に出会う一幕も^ ^

セミナー終了後は「ずっと気になってた!」というボトルを使ってのミニセッション^ ^

ほんとミニ…なのに、それでも深い気付きが…やっぱり色は凄いなぁ〜( ^∀^)

 

「色が伝える気付きのシグナル」

 

私がそうだったように、大切な自分と周りの方の心に気付くキッカケにも、なったら良いなぁと願うのです☆

 

さっ!次回はさちオリジナルの「かずいろ」
楽しみながら学ぶ!を体感して頂きます!

f:id:nihonnokokoro:20181016193846j:image 

 

そして今日のお花は「りんどう」と…忘れた^ ^

お世話になってるゆき江ちゃんのアレンジ☆

今日の私をイメージしてくれての作品…いつもありがとうございます😊

 

さてと…明日は私が東京にて半年間の最後の学び^ ^ちょっと復習しよう☆学び終えたらモニター募集の予定なのでお楽しみに☆