「好き」より「感謝」から見つける仕事術

「社会を上げる女性づくり」をテーマに活動中…物語俳句・お母さん起業プロデューサー講師の藤川佐智子(サチ)です。

f:id:nihonnokokoro:20180928191426j:image

↑ 理事長を務めるNPOのイベントページのバナーです^ ^ご興味ある方いらっしゃいますか?

 

・・・今日のブログはまたまたパラレルキャリアな話・・・

40歳になる前からスタートさせたセラピスト業や講師業をして思うのは

好きをカタチにしている人には、最初は良いけど、時間が経つと止まる人が多かったり、そもそも動けない人も多いなぁ〜と感じてる。

 

で、気付くのだ。

「好き」以上に、「感謝」を仕事にすると実現スピードが速いし、やめないし、広がる。

 

養成したセラピストさんも、色々見て来たセラピストさんも同じように感じる…

 

もちろん私も!^ ^

 

だから…人生最大の「感謝」も相棒に!と心に決めたので、準備に入ります。

 

好きから見つける仕事より、感謝から繋がる仕事の方が、パラレルキャリアな女性には良いと思いますよ^ ^