いよいよスタート!商工会様での「若手後継者等育成事業資質向上セミナー」4回講座

「社会を上げる女性づくり」をテーマに活動中…物語俳句講師で、お母さん起業プロデューサーの藤川佐智子(サチ)です。

f:id:nihonnokokoro:20180926183004j:image

今日は一色町商工会様での「若手後継者等育成事業資質向上セミナー」4回連続講座の1回目のスタート日!

 

女性経営者様・経営者を支える妻の皆様に「ことば」「数秘」「色彩心理」そして「俳句」を使ってお伝えするのは

 

「コミュニケーション」「事業承継」「メンタルヘルス」「ブランディング」「POPの言葉の作り方」「セルフケア」「子育て」「人材育成」「女性の生き方」「在り方」などに繋がるヒント♪

 

ある意味、50年生きて来た『わたしの全て』をお話しさせて頂けることが、このタイミングでお声かけて頂けたご縁を大切に…


初めてのことで緊張するけど4回楽しんできたいと思います♪

 

そんな緊張感漂っていた昨夜…

オリジナル講座「かずいろ」が私以上に誰かのお役に立っているのを経験させてくれました。

養成講座の講師の方から
「『かずいろ』を作って下さってありがとうございます」と頂いたのです。


自分が作ったもので感謝される…
「仕事でお役に立つ」と言うよりは「仕事がお役に立つ」のが『好き』なのだと思いました。

 

今日からのセミナーで、少しでも事業のお役に立てたら嬉しいです^ ^

写真は、ご紹介頂いたゆき江さん。感謝です!

f:id:nihonnokokoro:20180926183834j:image