出る杭は打たれない!

人と時を繋いで運命を動かす!物語俳句講師で、お母さん起業プロデューサーの藤川佐智子(サチ)です。

f:id:nihonnokokoro:20180921195659j:image

あなたへ!

出る杭は打たれない!てか、

打たれてることに気付かないくらい、やるべきことに夢中です^ ^

だから大丈夫^ - ^

 

この投稿をフェイスブックにしたら、「間違いない!」な、コメント続出(*≧∀≦*)

 

で、私も、その理由をコメント返しして行くのだけどね^ - ^

例えばこんな感じ…

 

●●先生
私も女性初のPTA会長で、その地域でも育ってないし、改革はするし…叩かれた!叩かれた!
まさに出る杭だったから。でも、平気でした。
そして最後は味方になってくれました。
結局、本気度を見られてるだけ^ ^

 

・・

私がこうお返事するように、出る杭の皆さんは、出る杭になることを全く気にしちゃ〜おらんのです。

気にするどころか、楽しんでる!

もしくは、出る杭になってることも気付いてない…と言う、私と同じような人もいました^ - ^

 

似た者が集うようです☆

・・・書いた人・・・

f:id:nihonnokokoro:20180921200518j:image藤川佐智子(サチ)
物語俳句講師/お母さん起業プロデューサー
心理スタイリスト(色・花・数秘)として、セラピスト活動をおこなっていく中、30年近く趣味としていた、俳句や五七五の文芸が、心のケアや、回復力に効果があることに気付く。
従来の季語中心の俳句に捉われず、人生や心の物語を題材に作句する「物語俳句」を考案。講師活動を行なっている。「笑いの絶えない俳句セミナー」の受講生は14歳から94歳。幅広い層に支持されている。
また、女性起業家としての実体験や、心の機微に触れるコンテンツが、女性起業家の間で評判となり、身近な社会課題をビジネス思考で解決する「社会起業家」を目指す母親起業のプロデューサーとしての活動も広がっている。
モットーは「心無い言葉に傷付き、人生や命を諦める人の無い優しい言葉社会を創る!」愛知県在住。岡山市出身。広島にも15年程住む。山羊座。O型。
・・・
「知的で心豊かな文化的健康生活のススメ!物語俳句普及協会」の定款♩
f:id:nihonnokokoro:20180921200515j:image