俳句の五七五の数字にも意味がある!久しぶりの更新イベント出店でした。

「鉛筆一本で体質改善」ことばのチカラを生きるチカラに変える文芸療法家/ナラティブ(物語)俳句講師の藤川佐智子です。

f:id:nihonnokokoro:20180902211726j:image

今日は昨日、ご案内したように、理事長活動の合間、久しぶりにイベントブースにて、オリジナルセッションの「かずいろ」をしました…

「かずいろ」も鉛筆1本で体質改善出来ちゃうツールです^ ^

f:id:nihonnokokoro:20180902211704j:image

で、改めて…かずいろって凄い!って 思いました。笑

 

フッと「風が変わった!」と、感じるとき…それは色んな数字を通して気付くこともあります。

f:id:nihonnokokoro:20180902211121j:image

誕生日だけじゃなく、名前だけじゃなく、身の周りに気になる数字があったら「かずいろ」に変換してみると、「やっぱり!」なヒントが浮かんで来ます。

 

数字からのメッセージは、向かうべき姿に、あなたを導いてくれますよ。←今日はそんな「かずいろ」の使い方が役に立ったのでした。

 

俳句の五七五にも「五感・掘り下げ・言葉のチカラ」と言った、数字の魔法が入ってます。この数字の魔法を使って「物語俳句」は紡がれて行きます。

私が俳句を相棒に選んだのは、「この数字の魔法に賭けてみよう!」そう思ったのも理由の1つです。

 

「物語俳句」同様「かずいろ(数秘)セラピー」面白いですよ!