なりたい自分になる方法♡

ことばの力を生きる力に♡酸いも甘いも噛み分け進む、あなたの心の言葉化に伴走します!人と人生を強くする専門家 藤川佐智子です。

f:id:nihonnokokoro:20180709152902j:image

明日の「とよかわ俳句サロン」のレジメ完成♡

肩書を「文芸療法家」に変えて、「目的」や「想い」が、よりハッキリして来た♡


ホラ…私、女優だから…
役(肩書)が決まると良い仕事するから 笑

 

と、言うのは冗談のようで冗談ではなく、人はセルフイメージを持つことで、何にでもなれるのです☆

イメージを持って、「その気」になるためには少し…1カ月〜3カ月くらいの時間は必要ですが、変わります^^

 

言葉を使ったり、自分のイメージカラーを感じてみたり、バッチフラワーを取り入れてみたり…

思考と感情、そしてエネルギーから、変えて行きましょう(・∀・)

 

さて、連日「実家は大丈夫?」と、縁の深い岡山と広島への優しいメッセージを頂いてます。
ありがたいことです。

それそれの家族は無事ですが、通常の様には進まないことも多いようです。

 

私は、離れた場所で、祈りながら、家族に心配をかけない様に過ごしていたいと思います^^

〜プロフィール〜

f:id:nihonnokokoro:20180709153601j:image

こころとことばを繋ぎ、人と人生を強くする専門家 藤川佐智子(ふじかわ さちこ) ソーシャルアゲージョラボラトリー代表/文芸療法家/「表現の学校」主宰
生まれた時から自営家族の中で育ち、4人きょうだいの長女として君臨^ ^3つの法人組織のリーダー経験を持ち、酸いも甘いも噛み分け進む人生の表現者を、言葉化と心の両面からサポート。特に言葉化においては「お〜いお茶」俳句大賞受賞経験のある俳人と現役の心理系セラピストとしての「感じて聴くチカラ」で、紡ぎ出される言葉は、オンナ心に優しく響き、共感力の高いライティングがファンを呼び、女性のお客様に支持されたい、小売業、サロンや、医療・介護関連など、業種・業態を問わず選ばれている。
また、20名の専門家が所属し、癒しと医療を繋ぎ日本の心の健康予防を情報と仕組みで支えるプロジェクト集団「NPO法人日本セラピーブリッジ」の理事長もしている。
一男一女の母で、個人事業を営む夫を持つ妻としての顔も持つ。
2018年秋に、母親としての自身の体験をもとに、薬に頼らず自傷行為と向き合う親子と女性のためのカウンセリング機能を備え、自分らしさを取り戻し、人生をクリエイトしていきたい人の為の「表現の学校」を開講すべく準備中。お問い合わせは agejyo.sachi@gmail.com までお気軽にどうぞ

f:id:nihonnokokoro:20180709153622j:image

「表現の学校」では、感じるを取り戻し、知を身につけ、魅力を発信し、自分の言葉で、人と社会と繋がる(感応する)スキルを4つのStepでお伝えしています。

f:id:nihonnokokoro:20180709153736j:image