癒されず蓄積された感情が向かうのは?

「魅せる言葉」で言葉化と挑戦を支え、売上と笑顔に繋がるお手伝い!魅せる言葉トレーナーでかかりつけセラピストの藤川佐智子です。

f:id:nihonnokokoro:20180522094807j:image

写真はちょっと曇ってるけど昨日の三保の松原^ ^遠くに富士山が見える…雪をかぶってないと一瞬富士山かどうか迷うね…イメージの一貫性って大事大事!経営者さんにも言えること♡

 

さて今日は昨日体感した衝撃のお話を書こうと思います。

 

・・・先ずは思い出話しから・・・

20年近く前。脳のセミナーで「脳が老化すると、理性から剥がれていって隠れてた(隠してた)感情が丸裸になる!」と言われたのが衝撃過ぎて、それからの私は「理性と感情を統一させて感情スケルトンな人を目指す!」ことを意識してきました。

 

今の私を知っている方は私の強みを「感情の距離が狭くて、いつの間にか懐に入ってる」とか「信頼関係を築く…何とか(英語)が早い…」みたいなことを言って下さる方が何人かいらっしゃるけど

 

もしそれが本当なら、それはきっと20年近くかけて手に入れたものなんだろうと思うし、それだけ衝撃的な情報だったのだと思う。

「学びは仕入れ」だから、知ったことをどう活かし、人生に繋げるか?が大事。仕入れたまま腐らせてませんか?笑

 

あの時は未だ体験より学びが先で、今、体験が追い付いて来たってところなんだろうけど、今日知ったことは、浅く知ってたことを深く知って、それが現実に体験として起こってるから、その衝撃は20年近く前の「脳の先生の衝撃」に匹敵するのです。

 

何か?と言うと…

今、私は「娘に合ったセラピー」を1年かけて探し、代替医療の先生の講演を聴きに行くと、高い確率でアロマと並び出てくる、バッチ医師のフラワーレメディ(エッセンス)に辿り着き、2月から学び中なのですが。3ヶ月が経ち、娘の体験もですが、私に体験が出まくっていて、「娘に」と言うよりは、「私に」必要なものだったのだと、毎日度肝を抜かれています。娘にも体験が出ているし、秋にはメニューに加える予定です。

 

その学びの中で(分厚い課題図書が何冊もあるんだけど)書いてて、ガッテン度が半端なかったこと。それが…


癒されず蓄積された感情は、積み重なって身体を蝕む…って話。

 

これは、セラピスト業界の人なら、知識として知ってることだし、私も軽い体験としても知ってたことでしたが、今回「ホンマや!」って倒れそうなくらいの衝撃となったのです。

 

それは「インパチェンス」と言うエッセンスの適応の記述。私はまたちゃんと語れないので、詳しく知りたい方はネット検索されると良いと思いますが…私が出会った衝撃を「単語レベル」で書くと…「神経性の激しい痛み・坐骨神経痛、マイナスに出ると短気・怒りっぽく・不機嫌・熱心な努力、プラスに働くと・心穏やか・真理を受け取る清らかな気持ち」と言った記述。


誰か?は伏せますが、これに当てはまる大事な人が身近にいるのです。なのでこれをきちんとお届け出来るように学びを深めていきたい…と思っています。そして体験が出たらまた報告しますね^ ^

 

そしてバッチのエッセンスはよくわからない人でも「植物のチカラ」はなんとなくわかると思うから、意識出来ない領域までも癒してしまうエネルギーが自然の中にはあるので、その自然と出会うキッカケに俳句がなると良いなぁって思っています^ ^私がまさにコレだったので☆

 

この衝撃に出会ったってことは、この方向で間違いない!と言うことだから、更に学びを深めていきたいと思います。

いつだって神様は、私と私の大事な人たちにチカラを下さるようでありがたい♡

 

今日も読んで頂きありがとうございます^ ^

 

6月13日の体験会の開催決定!

f:id:nihonnokokoro:20180522103449j:image

お問い合わせ&お申込みは

agejyo.sachi@gmail.com