商談依頼を5倍にした「魅せる言葉」のポイントはコレ!

「なんでも相談出来る!」魅せる言葉トレーナーで個人事業主お抱えセラピストの藤川佐智子です。「魅せる言葉」で経営者の言葉化と才能を支え、売上に繋がるお手伝いをしています。
私が「なんでも相談出来る!」と言えるのは、私には貴方の相談を解決出来る専門家のネットワークがあるからです。だから安心してご相談ください。

f:id:nihonnokokoro:20180516102349j:image

秋の実りを待つ自然の美しさ、未成熟な青さは「才能待ち」の時間^ ^

 

昨日、フェイスブックに書いて、たくさん「イイネ」を頂いた、夫の事業への商談依頼が5倍になった話。フェイスブックの内容は、私の妻としての想いを綴りましたが、ブログでは、実際にした「魅せる言葉」のポイントをお伝えしますね。

 

焦らしても仕方がないので、さっさと「やり方」のポイント書いちゃいますね!「在り方」の心得は最後に^ ^

 

「魅せる言葉」のポイントは…
誰かに話して「それ凄いことだよ」と言われて、あなたが「みんな当たり前にやってるよ」と言ってしまうことを、ちゃんと書く!です☆

 

これ、よく言われることですよね^ ^私もよくアドバイスされました。でもよくわかってなかったんだと思います。

 

夫も同じ…私が「それ凄くない?」って言ったら「みんなやってる」って言うから「いや、やってるかもしれんけど書いてない!え〜から書き!」と…ちょっとドS気味に  笑

私、惚れた人にはドSになるのだ^ ^話を戻して…

 

この誰もがアドバイスすることを、マネジメント会社様のライター業を通して、腑に落とし私が、今回、夫の事業のPR文でアドバイスした今までと違う「書き方のポイント」はソレでした^ ^

あなたの当たり前は、誰かの当たり前とちがうんです!

 

少し私の話をさせてください。
・・・
私が、自営を営む夫と別れたかった1番の理由は「この人といても私は何の役にも立てない」でした。
・・・

私は、子どもの頃から、自営を営む父の傍で、集金伝票を付けたり、父の野心に胸をトキメかせたり、父と同業の営業車を見たら「どうやってアソコに勝とうか?」とかばかり考えてました。

 

13年間、ママ塾をやってたけど、そこに集うママは、子育ての悩みもだけど「どんな自分で貢献出来るのか」とか「自立した女性になりたい」とか、そんなママが多くて、今思えばブランド創りを手伝ってた。

 

セラピストになっても、自分の技術を上げることより「この子の良さはどうやったら伝わるか」とか、商売人の娘特有の目で「お金ななる良いとこ(才能)探し」が楽しくて仕方なかった。

 

そんな私だから、10年前に個人事業主になったダーリンの役に立ちたくて、立ちたくて仕方なかったけど、技術屋の彼の役には私には出る出番がなくて、せいぜい経理をするくらい。

 

それが、近年、やっと「文章が苦手な彼のため」に、事業のPR文のお手伝いをするようになり、3回目にして(前のブログにも書いたけど)商談依頼が来た!

 

この間書いたのは「初めて来た!」って喜びだったけど、アレから何社か問い合わせがあったり、ダーリンも働きかけたりして、計5社!

うふふ♡ビックリだ!

 

「今まで一社もなかったのに、今年はどした?」って聞いたら「業界も動いてるんだろうけど、やっぱり『書き方』で、良さが伝わったんだと思うわ」と、初めて口にしてくれました。

 

「あ〜好き♡」って、久しぶりに思ったな(オイッ 笑)

 

先日紹介した伊保子先生の本によると
「人は魅力で振り返り、ギャップで惚れて、弱点で愛し続ける生き物」なのだそうだ。

 

ダーリンは私の主婦向きじゃない不器用さを愛し(多分 笑)私は、ダーリンの文章下手を愛し続けてるんだなぁと思ったら泣けてきた。

 

子どもの頃、父の傍でワクワクしながら集金してた頃の楽しさを、大人になっても味あわせてくれるダーリンに感謝!良い話になりますように^ ^

 

…と…ここまで昨日のフェイスブックに書きました。

 

もう一回書いときます!「魅せる言葉」の大事な心得…
あなたの当たり前は、意外に当たり前ちゃうんです!


〜受け取り上手になりましょう( ˆoˆ )/〜

今日も細胞レベルでアゲージョな1日を!

 

・・・

~お知らせ♡経営者には「言葉の嗜み」が大事です!~職人気質な口下手さんが言葉化するトレーニングにも「俳句」は役に立ちます!それを証拠に、古から、時の権力者は「詩歌」の嗜みがあったでしょ!^^

f:id:nihonnokokoro:20180419074710j:image

  

「魅せる言葉」と「お抱えセラピスト」を支えるエビデンス!!!

・・・・・

伊藤園お〜いお茶の俳句で大賞を含む4度の入選者の俳人と10000回のセッション実績を持つセラピストの二足の草鞋履いてます!

・・・・・

セラピストな私のホームページはコチラ!

peraichi.com

 

俳人(俳句講師)の私のホームページはコチラ!

kokorokotba575.jimdo.com

 

*生き方や、暮らし方、お仕事の相棒となるものには、あなたのサポートカラーを使うと良いですよ!そんなセッションもしてもらいたいな~と思ったら「ソーシャルアゲージョラボラトリー」で検索♪もし私が対応出来なくても、各種専門家さんに繋ぎます^ ^
「セラピストで生きたい!」そんな想いに応える養成講座もありますよ♪

お申込み、お問い合わせagejyo.sachi@gmail.com