今日の朝一アゲ語「運命への伏線」

f:id:nihonnokokoro:20180424111642j:image

先日のセントレアにて、ちょっとパパラッチに追いかけられる気分を味わう私。笑

 

・・・

こんにちは!

俳句と植物の力で傷付いた心を才能に変え

心の機微を大切にする人と社会を育てる!

心にいいこと専門家の藤川佐智子です^^

・・・

 

人の言動には、その言動を引き起こすキッカケになる出来事(刺激)があって
その刺激に対する捉え方(思考)によってもたらされた感情が、言動となり表面化するんだけど

 

人生を動かす運命の伏線はその「刺激と捉え方(思考)」の中に眠ってる。

 

心の機微を大切するということは、この思考の気付きと捉え方のアレンジでもあるのね。

 

アレンジって「変える」のではなく「還る」ってことね。

あなたが、より柔らかで、より健やかになるために大事なポイント。

 

より柔らかに、より健やかになりたくない人には、必要のない話。笑
その思考(捉え方)の先に出てきているのが、あなたの今だから、今がイイカンジならオッケーってことだからさ^^

 

マザーテレサは言いました。


思考を変えれば 言葉が変わる
言葉か変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 性格が変わる
性格が変われば 運命が変わる

 

朝から、私の運命を変えるかもしれない新しい取り組みの話で盛り上がり過ぎて、ブログが朝一じゃなかったけど  笑

 

今日の私の思考がどの運命に届くのか?

セントレアにある動く歩道のように快適に、周りの景色を見ながら、楽しんで乗って行きたいと思います!

 

今日も細胞レベルでアゲージョな1日を!

 

~お知らせ♡~

f:id:nihonnokokoro:20180419074710j:image

お申込みは agejyo.sachi@gmail.com

もしくは

下記のホームページの問い合わせフォームから♪

 

・・・・・

俳人とセラピストの二足の草鞋履いてます!

・・・・・

 

俳人(俳句講師)の私のホームページはコチラ!

kokorokotba575.jimdo.com

 

セラピストな私のホームページはコチラ!

peraichi.com

 

心ない言葉に傷付き、自分を見失ってしまう前に言葉とセラピーのサロン・スクール@coconara愛知「心にいいこと専門家」 ビッグママさちに会いに来てくださいne♪