今日の朝一アゲ語「なりたい自分となってしまう自分」

f:id:nihonnokokoro:20180421081127j:image

 

なりたい自分と
なってしまう自分

 

そのギャップを責めてしまうと
シンドさの原因になる

 

この
なりたい自分や
なってしまう自分を

 

責めるんじゃなく
「しゃあないなぁ〜」と受け入れてみる

 

受け入れてホッと緩んだ頭は
優しくしてくれた貴方への恩返しとして

そのギャップを解決すべく一案を
授けてくれたりします

 

そうやって
ちょっとずつ自分と折り合いを付けながら


一歩ずつ前に^^

 

f:id:nihonnokokoro:20180421081310j:image

 

夕食の準備をしている横で息子がモノマネを披露してきました 笑
その姿を見ながら「来年の春はもう居ないんだなぁ」と思うと
そんなに上手くないモノマネが愛しくて一句
「モノマネが下手な君との春惜しむ」

 

なりたい自分になるために
誰かを真似てみる!のも1つの手ですね^^

 

今日も細胞レベルでアゲージョな1日を!

 

・・・・・

俳人とセラピストの二足の草鞋履いてます!

・・・・・

俳人(俳句講師)の私のホームページはコチラ!

kokorokotba575.jimdo.com

 

セラピストな私のホームページはコチラ!

peraichi.com

 

心ない言葉に傷付き、自分を見失ってしまう前に言葉とセラピーのサロン・スクール@愛知「心にいいこと専門家」 ビッグママさちに会いに来てくださいne♪

 

 

お知らせ♡

f:id:nihonnokokoro:20180419074710j:image

お申込みは agejyo.sachi@gmail.com

もしくは

上記のホームページの問い合わせフォームから♪