娘よ!生き方を変えたければオトコを変えろ!説^^

f:id:nihonnokokoro:20180404170452j:plain

注)ブログのタイトルと書籍の中身は、全く関係のないことをご了承ください♪

 

今日も一日お疲れ様♪

今日の痛みは今日癒す!母から娘へ「心と言葉を着こなし心地良く生きる暮らしの癒し学」ビッグママさちです♪

 

・・・・・

4人目のオトコ現る!

・・・・・

10代後半から20代前半にかけて、加藤諦三先生の本を読み漁った。20代後半からは中谷彰浩氏そして30代半ばから、中谷氏と並行し、里中李生氏の世界に入り込み、40代は大人の都合で本を読むのがしんどくなって小休止^^;そして、アラフィフの今、ハマりつつあるのが松浦氏。

 

松浦氏は「暮しの手帖」の元編集長。なんだか文章が優しいのと、差し込まれている「暮らしの写真」がとても好きなテイストなので、ハマりつつある。彼はきっと私の4人目のオトコになるだろう…と踏んでいる(笑)

 

f:id:nihonnokokoro:20180404171556j:plain

宙に浮いてる桜…サクラマジックの正体は…蜘蛛の巣(笑)

 

「今日のブログはコレだけ!」って言ったら怒る?もう少し書くね…

 

・・・・・

生き方を変えたければオトコを変えろ!って話

・・・・・

所詮、この世は「男と女♡」良くも悪くも、影響し合って生きている「光と影」だったり「陰と陽」だし「合わせ鏡」とも言うしね。

 

何が言いたいか?と言うと、自分の変化って、自分では、なかなか気付かない(気付けない)と思うんだけど…あっ!よく何かを受けた女子の言う「目覚めた!」とか「生まれ変わった!」って話じゃないよ。

 

だって…

潜在意識の変化は、「遅れて」顕在意識の変化となって、表れるから…現実が変わることが、本当に「変わった」ってことだからね^^

 

その現実が「オトコの好み」ってこともあるよって話^^

 

なので、この仕組みを反対に利用して「変わりたい!」と思えば「オトコを変えてみると良いよ!」って話。根拠はないよ!でも体験上、経験上でモノを言うのが、私なのであしからず♡

 

とは言っても…

 

「自分が変わりたい!」だから「オトコを変える!」と、言うのは、あまりにも身勝手だ!と思うなら、著者を変えれば良い…って言うのが、今回のブログの本題♡

f:id:nihonnokokoro:20180404174428j:plain

 

「色んなオトコの生き方や考え方を、本を通して知ること!」は、あなたをイイオンナに仕上げるのに良い手だとビッグママは思います。

 

で…こんなオトコが良いな~と思ったら、世界は変わり始める。あなたが「良いな」と思った、こんなオトコと出逢う世界に変わり始めます。そしてあなたは本当に変わっていく!

 

これは、さち流の「恋愛心理学」でもあるし、「感応の原理」「有感則応(何か感じたから応答がある)」でもある。要は…応答が現実になるってことで、私はそう解釈しています。これ面白いよ♡

http://www.tokyofgs.com/seiun/archives/book/book2/book2/book2-1/book2-8.html

 

昔…「あなたのお陰で私は変われた…ありがとう」って言ったら、「お前が変わりたいと願ったから俺と出逢ったんだと思うよ」って言ってくれた人。イイオトコだったな♡

今日の心にいいこと♡オトコを変えるって意外と簡単(笑)

 心ない言葉に傷付き、自分を見失ってしまう前に言葉とセラピーのサロン・スクール@愛知「心にいいこと専門家」 ビッグママさちに会いに来て!

 

心と言葉の着こなし(ココロマネジメント)に必要な5つのポイントと、ビッグママが出来ること♪

f:id:nihonnokokoro:20180326111754j:plain

明日もファイト⤴⤴⤴

 

・・・・・お知らせコーナー・・・・・

タロットメールセッションは「春の応援キャンペーン中」1往復5000円が3000円に!

f:id:nihonnokokoro:20180405164310j:plain

 ホームページはコチラ!

kokorokotba575.jimdo.com

お問い合わせはコチラから♪

kokorokotba575.jimdo.com