歯医者が苦手な人は桜の季節に行くのがオススメ説^^

心と言葉を着こなし心地良く生きる♡

今日も一日お疲れ様♪ ビッグママです^^

 

f:id:nihonnokokoro:20180402175723j:plain

 形原の桜♡

 

・・・・・

今日は歯医者に行ったのよ

・・・・・

チョット(ちょっと?)昔の話になるけど、小学校の高学年の時(だいぶ昔やな)に、バレーボールの強いチームに所属していた私。今は飛べないエンジェルだけど、あの頃はアタッカー(しかも速攻担当)で、ファンなんかも居たりして、試合の時にファンレターとかもらってた。

 

そして大人になって、母になって、PTAがきっかけで、バレーボール同好会やサークルに入ったんだけど、その時にもアタッカーだったから(あの時、私は飛べてたのか?今も不思議なんだけど)ネット越しの激しいプレーで、口腔内が傷付くこともあったのね。

 

それが大人になって「ヤバい感じ」になったので、四月は、シャベる仕事をセーブして、口腔改革月間にしたの。

f:id:nihonnokokoro:20180402180446j:plain

これは昨日のエープリルフールフェイスブックに投稿した「口裂けない女」写真^^

 

で…こっからが本題!

・・・・・

歯医者が苦手な人は桜の季節に行くのがオススメ!説♡

・・・・・

貴女は、歯医者に行くのって、緊張しない?私はするの。子どもの頃から慣れている人は、ど~ってことないのかもしれないけれど、それでもやっぱり、ちょっとはドキドキしちゃうよね〈強引?〉

 

そんな歯医者が苦手な私が、歯医者に向かう道でやっていたのは「桜見つけ!」

 

桜のピンクは、ママに包まれているような、優しい感覚を思い出させてくれる色♪「緊張を和らげる色」として、その効果を期待して、病院とか施設のにもピンクを使う場所が増えて来た。

 

私が通う歯医者さんも、ピンク系で仕上げてる。近くの小児科さんは、クリニックの建て替えを機に、ベビーピンクをふんだんに使ってみせて「さすが!」と思った。そしてこの両医院とも「大人気」です^^

f:id:nihonnokokoro:20180331203051j:plain

 

もし貴女が、子どもの頃から歯医者が苦手で、どうしても行かなきゃいけなくなったら、春がオススメ♡

もちろんそんなの『無理』だと思うので(オイッ)しっかりとピンクを愛でて、瞼の裏に「ピンク貯金」してくと良いね。

治療で目をつぶったときに、パーッとピンクが広がったら痛み軽減!するかもよ^^

 

今年は、アッと言う間に桜が咲いて、もう散り始めているけど、新入社員さんや新しい環境で、ちょっと緊張気味な人も、ピンクの魔法頂いてね^^それにしてもこの時期に桜を宿す日本って優しいな~と思うのです♪

 

そんな話をブログに書いていたら、横で息子が「なんでうちのドライヤーはピンクなの?俺あんまりピンク好きじゃないんだけど…」と、「このタイミングで言うか!」ってことを言って来た。彼にはまだピンクの愛は必要ないみたいです^^

 

今日の心にいいこと♡緊張・不安・環境の変化の多いこの季節に咲く桜…グッジョブ♡

 by 言葉とセラピーのサロン・スクール@愛知「心にいいこと専門家」 ビッグママさち

 

心と言葉の着こなしに必要な5つのポイントとビッグママが出来ること♪

f:id:nihonnokokoro:20180326111754j:plain

明日もファイト!

 

f:id:nihonnokokoro:20180401130059j:plain