婚活セミナー「結婚した人は知っていた?使える婚活心理学♪」でした。

自分らしく生きるとは自分の言葉で生きること!

感応俳人とAFSオーダーメイドセラピスト二足の草鞋履いてます♪心の傷を強みに変える…心にいいこと専門家サチです^^

f:id:nihonnokokoro:20180318205937j:plain

 

もう何度目になるんだろう?

今日は大手結婚相談所様にて婚活セミナー「結婚した人は知っていた?使える婚活心理学」でした。

今回よりこんな素敵なサイトでの告知もして頂けることになり、ご参加くださった会員さんも、とても素敵な方ばかりで、楽しかったです!

 

f:id:nihonnokokoro:20180318210553j:plain

 

参加者さんの
「そ〜ゆ〜ことかぁ〜」とメモする姿が嬉しい。

 

笑いで気持ちがほぐれる表情も
積極的に参加してくださる発言も

 

全てが愛しい時間となりました。

 

私が夫に会った瞬間「この人と結婚する!」と感じた話とか

「神様に謝った話」や「どう引き寄せたか?」の体験話は
やっぱり盛り上がりますね^^

 

そして私は
「運命の人と出会う系の話」好きみたいです 。

 

f:id:nihonnokokoro:20180318210038j:plain

 

私はセラピストですが、セミナー講師として登壇する時は「癒し」と言うテーマでお話したことが無いな~と、今日帰りの電車の中で気付きました。

 

きっと、私のセラピストとしてのゴールが、「癒し」ではなく、「自分の言葉でコミュニケーション出来る、自分らしく生きる言葉を持つ」だからなのでしょうね。

 

「癒し」は「自分らしく生きるとは自分の言葉で生きること!」と言う、私のモットーのもと、言葉にするために必要なポイントなのだと思う。だからセラピストなんだけど、伝える人の時は「言葉のコミュニケーションの話になる」のだな~と思いました。

 

面白いですね♡

 

今日の心にいいこと♡立ち位置が大事なのではなく「どんな未来を約束するか?」なのだ。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

AFSオーダーメイドセラピストとは、サチが独自に考案した「AFSメソッド」を使い、心に寄り添うカウンセリングと学び、また、クライアントのお悩みに添った、学びと、セラピーをチョイスすることで、貴女本来の心と言葉を取り戻し、心の傷を強みに変えるサポートをするセラピストのこと(2018年春より体験セミナー開催)

f:id:nihonnokokoro:20180228075535j:plain

 

モットーは「~自分らしく生きるとは自分の言葉で生きること~」

ミッションは「優しい言葉社会を創造し、心無い言葉に傷付き命を落とす人をなくす!」

詳しいプロフィールはコチラ

kokorokotba575.jimdo.com

 

 現在募集中のイベントはコチラ

f:id:nihonnokokoro:20180212155412j:plain